凛と菊を活ける

きのうの娘のお稽古の作品、古流応用花です。
難しかったので、忘れないうちにと言いながらすぐに活けていました。
凛と菊を活ける_b0151911_8432980.jpg
菊、柾、アサヒハラン、クッカバラ、バンダランを使っています。
凛と菊を活ける_b0151911_8532482.jpg
今、とても忙しく、10時過ぎ帰宅が続いていますが、お稽古は休まない娘です。
忙しい時期が過ぎるまで、私へのお稽古は無理なようです、ショボン^^;

お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
きのうのトイレ35分の反応にびっくりでした(^_-)-☆ 
Commented by hairpriori at 2012-04-20 09:10
凛!としてすまして見えますね^^
Commented by ゆずぽん at 2012-04-20 10:04 x
花材を読み上げるだけで 舌かかみそうです。^^;
こういうたくさんの斑入りの葉っぱって すごく難しそうです。
その中で わたしここにいるわよと 菊が おすまししてますね。
花が開くと また違う景色ですね~~。^-^
Commented by kumykokona at 2012-04-20 11:06
ふ~~ん難しい素材ですね。
どう考えても活けられそうにないなぁ~・・・考えて活けるんじゃないのね。きっと・・・
さすがお嬢師範だぁ、きちんと隙の無い作品に感動!^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-04-20 12:28
これはすごい難しそうな枝ぶり!というか素材!ですねー。
緑と黄色の色のバランスがすごく素敵です♪
お忙しくてもお稽古は欠かさない娘さん
先生の中でも努力を忘れない素敵な先生ですね☆
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-04-20 12:38 x
日曜日に、まときち(ちょんまげファーマー)さんと、お会いすることになってます。
Commented by genki1024 at 2012-04-20 16:14
こんにちは。
ぼ~っとしてた目が覚めました。この黄色が目を覚ましてくれました。
おせいかは、枝のためで形を作り出すのが大変。
足元もスキッとお行儀よく茎が並んで、満点。
って娘さんにお伝えください。
「ポニョ」
Commented by イヴォンヌ at 2012-04-20 16:42 x
とてもきれいな流れのできている生け方でステキですね♪
おじょうさん、忙しい中お花への情熱は忘れずなんですね。すばらしいですね~
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-04-20 18:10 x
こんにちは、らぶさん。

素敵!!
そういえばアタシも習っていたんだった・・・。爆(忘れていましたが)

楽しいんですよね、慣れてくると。
そして毎回新しいお花と出会って新鮮な気分♪
アタシも仕事が忙しかったんですけど通っていました。
そして本気で忙しくなって止めてしまいましたけど。(^^ゞ
最近生けていないな~・・・。と思い出しました。(-_-;)

お嬢さん、えらいですね。続けた先にはまた発見がありますよね、きっと♪
あ、私もリンク貼らせていただきました。
事後報告ですみません。<(_ _)>
Commented by だい at 2012-04-21 00:36 x
 こんばんは! (@_@;)
アサヒハラン、クッカバラ知らなかったのでネット検索で見て来ました!
活け花に良く使われるようですね。 勉強になりました。 ありがとう!色々な花や植物がありますね。
Commented by まときち at 2012-04-21 06:07 x
おはようございます!
コレは素晴らしい!朝からいいものが見れました~。
昨日のツイートで管理人さんが褒めてたので早く見たくて。。。

ポチッと♪
by flowersincozyroom | 2012-04-20 08:56 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(10)