娘の晴れ姿・古流自由華師範になりました

きょうは娘が通う古流の新年会があり、そこで師範のお免状をいただいて来ました。
まだ自由華だけですが、活け花を教えられます。次は応用花の練習をします。
娘の晴れ姿・古流自由華師範になりました_b0151911_2202179.jpg
どんなに忙しくてもお稽古を続けてきた娘の晴れ姿です(^^♪
振袖はレンタル、友人が見立てを手伝ってくれて、バッグや草履を貸してくれました。
娘の晴れ姿・古流自由華師範になりました_b0151911_21335134.jpg
着付けは保育園の時から通っている美容院でしていただきました。
教えていただいた先生はもちろん、たくさんの方々に心から感謝しています。
風佳(ふうか)が彼女の花名、第一号の生徒になろうかな~?

しばらく多忙で、ご訪問が滞り、コメントのお返事も出来ませんでしたが、
ずっと応援、コメントいただきありがとうございます。きょうから完全復帰です"^_^"

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
次は私がディプロマGET、あとビジネスレッスンが残っています。(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2012-02-05 21:38
お花するときは着物でするんですか・・
Commented by ミサ at 2012-02-05 22:01 x
似合ってますね、振袖。
よかったです(^^♪
生け花にアレンジメントどっちでも習えますねー!(^^)!
Commented by Harvest--Moon at 2012-02-06 00:17
こんばんは!
今までの努力とセンスが実った、よき日ですね。
花名も素敵で、爽やかなお嬢さんの印象にぴったりです!
私もお近くなら、教わりたいわぁ。
おめでとうござざいます♪
P☆
Commented by siawasekun at 2012-02-06 04:28 x
らぶさん
おはようございます♪♪

娘さん、師範のお免状いただき、おめでとうございます♪♪
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

娘さんの晴れ姿、・・・・・・。
美人ですね。
素敵ですね。
可愛いらしいですね。
見せていただき、siawase気分です。

完全復帰、・・・・・・。
良かったですね。

らぶさん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、らぶさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

昨日は、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Commented by reihana at 2012-02-06 07:57 x
らぶさん おはようございます☂
お嬢様 おめでとうございます
風佳という 素敵な花名を頂き
今年は講師として大きく羽ばたいてくださいね~♪
Commented by kumykokona at 2012-02-06 11:18
風佳先生
おめでとうございます。
綺麗だわ~!^^!
Commented by バド at 2012-02-06 11:49 x
まだ お若いのに師範とは・・ すごいですね。
風佳 いいですね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-02-06 14:21
うわぁぁ…おめでとうございますっっっ!
娘様、ついに師範のお免状いただいたのですね!
お花の世界も書道と同じ様にお名前をいただけるのですか♪
風佳先生、素敵なお名前!
これからも先生が生けたお花を拝見するのを楽しみにしております~☆
Commented by kei at 2012-02-06 16:12 x
娘さんの師範のお免状 お若いのにスゴイですね。
おめでとうございます(__)
帯の結び方がとても気になりました。
蝶と薔薇をイメージされて結ばれたのかな?素敵です!
Commented by ゆずぽん at 2012-02-06 16:25 x
お嬢様、おめでとうございます!
今まで 地道に 続けてこられたからこそですね!
風佳という花名も お嬢さんらしくて すごく素敵!いいですね~~。
近くだったら 習いに行きたいくらいです~~。^-^
Commented by 還暦+1の爺さん at 2012-02-06 19:07 x
お母さん似ですか?? 輝いている! おいらも昔は若かった!最初っから60過ぎではありませんでした。
Commented by イヴォンヌ at 2012-02-06 19:21 x
おじょうさんの古流師範おめでとうございます。
振袖姿がお花のようにきれい~♪
Commented by まるよ at 2012-02-06 21:31 x
おめでとうございます。
むすめさんと同じ趣味を共有できることが何より幸せなことですね。
趣味じゃなくなっちゃうのかな?
Commented by prettypine at 2012-02-06 23:17
おめでとうございます!
共通の趣味をお持ちで、親子でお互いを高めあえるって素敵ですね!
また、素敵なお花のお写真、見せてくださいね。
Commented by aamori at 2012-02-07 08:13
おめでとうございます。
彼女がアルペンスキーの選手ですよね。
着物姿あでやかで、素敵。
今度、スキーのお写真も見たい。
ガッツがあるのですね。頑張る女性好きです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-07 14:15
hairpriorさま♪
お稽古の時は普段着です。会社帰りに行きますので。

ミサさま♪
いろいろとありがとうございました。おかげ様で、晴れの日を迎えられましあ。どちらでも、ご希望のお花で楽しみましょう。

ayaさま
センスはどうかわかりませんが、がんばって通い、途中で辞めずによかったと思います。花名は一文字を自分で考えたもので、爽やかで、あの子らしいと思います。公務員なので副業出来ませんが、友人たちと楽しむことで腕が鈍らないようにすると思います。

siawasekun♪
いらっしゃいませ、富士さん大好きらぶです(^-^)
お祝いいただきありがとうございます。
親ばかですが、歳の割にかわいいと思います(^_^;)
ブックマークありがとうございます。私も、もうちょっと落ち着いたらリンクさせていただきますね。

reihanaさま♪
お祝いの言葉ありがとうございます。風佳、 お花好きな方に素敵って言われて嬉しいです。ずっと続けたら、定年後に役立つよねーなんて、先の話をしています。
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-07 14:15
kumykokonaさま♪
いやん、先生なんてぇ。。。馬子にも衣装でございます。

バドさま♪
実は、そんなに若くないのですよ(^_^;)。
長く続けないとすべての師範はとれないので、この先もがんばります。

hahanoyasumijikan
ありがとうございまーす。やっと初歩段階の師範免状。
この先、道は長いです。華道は時間がかかりますね。
書道は号ですね、お花もそのようです。自分で一文字を選べました。
素敵って言っていただいて嬉しいです。

keiさま♪
あのー、実は、そんなに若くないのですが…(*_*;
帯の結び方、バラの形にしてくださったそうです。形を決めたあと、
紐でギュッと縛ってありました。

ゆずぽんさま♪
まさか娘が活け花を始めると思わず、ここまで続くとも思わず。
でも、ずっと先までがんばるそうです。
近くだったら、私も畑の恵みを買わせていただきたいわ。

還暦+1の爺さんさま♪
ずっと主人似と言われてきていますが、最近は私似になってきたと言われます。複雑…。
あはは、昔は、輝いていましたよね。あ、いまはいぶし銀の輝き、渋くいきましょう。
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-07 14:15
イヴォンヌさま♪
お祝いの言葉、ありがとうございます。
振袖、最初は躊躇したのですが、着てよかったです。

まるよさま♪
お花が大好きになってくれてよかったです。母も義母もお花好きですので、DNAなのかもです。まるよさんの所も、お子さんたちと畑仕事、いつも微笑ましく拝見しています。

prettypineさま♪
高めあっているかどうかは?ですが、共通の話題があるのはいいですよー。素敵かどうかは別にして、また、お花の写真、見てくださいね。

aamoriさま♪
ありがとうございます。元アルペンスキーの選手で、お花とは無縁で過ごして来ましたが、不思議なもので、いつの間にかお花が好きになっていました。
ガッツはあるとおもいます。顔はすごくやさしいのですが…(^_-)-☆
by flowersincozyroom | 2012-02-05 21:40 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(18)