つかの間の青空

今朝、通勤する時にしばらく青空が見えたので撮った一枚です。
つかの間の青空_b0151911_185895.jpg
やっぱり青空っていいですねー、大好きです。スカッとします。
つかの間の青空_b0151911_1151079.jpg
現在20センチほどの雪です。歩道は写真のように凍っています。
だから、足跡が示すように、新雪の上を歩くほうが滑らず安全なのです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by aamori at 2012-02-04 08:38
雪、すごいですね。毎日お疲れ様です。
青空、ほんとにありがたく思われるのでしょうね。
太平洋側では、当たり前の青空ですが。
Commented by hairpriori at 2012-02-04 09:06
大雪の峠は越えたんですかね・・
Commented by ぐらんまさん at 2012-02-04 14:49 x
いや~~、東京じゃない神奈川だった。青一色のアオイ空です。きっと今月中にはエキサイトに越してきます。今までの楽天ブログ更新出来なくなったの・・・ブログ管理が新規になってしまい、もし更新したら今までの4年間が恐らくどこか異次元に行ってしまうでしよう。愛犬との思い出の日々が大切なのでこのままそっと置いておく事にしました。さて、こちらは難しいのかしら?まぁ、トライしてみますね。
Commented by ミサ at 2012-02-04 19:00 x
ホントにスゴイ雪です。
今日は久しぶりに車を動かしました。
なかなか頑張ってくれる軽自動車でした(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-02-04 19:28
積雪20センチは適量ですね~♪
家の息子達なら大喜びの量です((´∀`*))
今日はいつもよりも大分暖かい一日でしたね!
すごく綺麗な青空!元気が出ます☆
Commented by イヴォンヌ at 2012-02-04 19:40 x
今日は晴れたのですね♪雪がかなりつもっているようですが、お気をつけくださいね~
Commented by ゆずぽん at 2012-02-04 20:34 x
南国生れのものにとって 雪は憧れですが…
雪国に暮らす方のご苦労は並大抵のことではないですね。
凍ってしまうと・・ホント恐いですね~。
Commented by バド at 2012-02-04 21:43 x
青空はほんとにいいですね
Commented by まときち at 2012-02-04 21:52 x
降りましたね。。。
今日富士山をUPしましたよ。
ラブさんのプレッシャーに負けました(笑)

応援ポチッと♪
Commented by tt0893 at 2012-02-04 22:36
こんばんわっ!
青空!気持ちがイイもんですね。
雪の写真、やはりすごいなぁ。こうして写真で拝見するとつくづく実感します。こちら(大阪)じゃ、歩道がこんなに凍る事って無いもんで・・・
ホント、早く春になってほしいですねぇ。
Commented by siawasekun at 2012-02-05 03:58 x
初めまして♪♪

まときちさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

青空、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

雪景色、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪
Commented by genki1024 at 2012-02-05 13:27
こんにちは。
青い空。上と下では対照的ですね。
久しぶりに空をみました。
でも・・・やっぱり寒そう・・・です。
「ポニョ」
Commented by まるよ at 2012-02-06 21:33 x
青空って最高ですね。
もやもやした気持ちがぶっ飛びます。
日本海側は雪ばかり見たいですね。
外出時は、お気をつけくださいね。
by flowersincozyroom | 2012-02-03 23:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(13)