大好きな紫の海外土産・スカーフとブローチ

ここのところさすがに朝夕冷えますが、まだコートは要りません。
そこで大活躍しているのが、スコットランド産羊毛100%の薄くて軽いスカーフ。
大好きな紫の海外土産・スカーフとブローチ_b0151911_11274893.jpg
ほぼ真四角ですが、肩のラインに沿って羽織易いようにカットされていて着け心地抜群♪。
ちっこいトンボのブローチは韓国の紫水晶、これもセーターに止めたり、スカーフ留めにしたり。

旅行の思い出、イギリス土産、韓国土産活躍の場がようやく来て、
本来は嫌いな「冬到来」も、今年はちょっと浮き浮きして迎えています♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからの応援ポチ、毎日ありがとうございます 
Commented by aamori at 2011-11-29 11:48
こんにちは。
冬は、小物が楽しいですね。
夏にできないおしゃれができて。
暖かそうな色のきれいな
スコットランド産羊毛100%の薄くて軽いスカーフ。
紫のトンボも楽しいですね。
まだコートいらないのですか?
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-11-29 12:01
紫水晶、とっても綺麗ですねー!
私もこういう天然石たちを集めてブレスレットとか自作するのが大好きなのです☆
お写真で見ているだけでも癒されます♪

旅行で手に入れた品々は想い入れもあって
本当に大切にしたくなりますよね☆
あー旅がしたくなってきました……
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-29 12:48
aamoriさま♪
まだ冬用のコート出していませんし、薄手のコートも一回来たのですが、歩いている時に暑くて脱ぎました。
なんだか冬の実感がありません。
でも、用心深い主人はスノータイヤに替えました(^-^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-29 12:51
hahanoyasumijikanさま♪
主人と娘は紫水晶のブレスレット、肩コリに効いているみたいで、毎日つけています。
私は幸運を呼ぶトンボのブローチにしたんです。
紫は大好きな色なので、もう愛しくて(^'^)、自分で作れたらもっと愛しいのでしょうねー。
さ、これをつけて宝くじを買いに行こうっと(*^^)v
Commented by hairpriori at 2011-11-29 13:22
シックで大人の女゛ですね^^
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-29 14:43
hairprioriさま♪
60歳過ぎて、ようやく、その路線狙いはじめました^m^ぷぷ。
Commented by kei at 2011-11-29 16:46 x
↑60歳過ぎて・・
だとすれば同じ年齢でしょうか?
でも、でも私はおしゃれっ気もない ただのおばちゃん!
もとい おばあちゃんです(>_<)
あ~おしゃれなブログにうっとり~です(^^ゞ
Commented by genki1024 at 2011-11-29 17:35
こんにちは。
きれいな色。きょうのような天気も華やかにしてくれそうです。
ブローチを着けて背筋をピンとのばした姿。
きっと素敵でしょうね。
「ポニョ」
Commented by 畑の管理人 at 2011-11-29 18:16 x
石川の寒い冬を闊歩する美人ママはどちらさん?ナンパされないように、ご注意!
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-29 19:06 x
スコットランド産のスカーフの色もきれいだし、韓国産の紫水晶の色もきれいでトンボの形もかわいい~
海外ものってやっぱりいいですよね~♪
Commented by reihana at 2011-11-29 19:11 x
こんばんわ~☆
素敵なスカーフ&ブローチで冬のお出かけも楽しそうですね~♪
温暖化の影響で冬のロングコートの出番が全くなくなりました
金沢の奥様たちは着道楽ですものね~
何時もお洒落してルンルンのらぶさん 素敵な奥様でいいですね
Commented by ミサ at 2011-11-29 22:26 x
イギリス土産のスカーフ素敵でした。
形も変わってて、いいですよね(^^♪
Commented by ゆずぽん at 2011-11-30 00:40 x
紫水晶って なんて素敵な色なんでしょう!
品がありますね~~。らぶさんにピッタリです。^-^
寒い冬のお出かけもスキップですね~~。(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-30 00:45
こんばんは!
素敵ですね~
まさにお洒落の秋を、旅の思い出とともに、
存分に楽しまれてる様が伝わってきます。
小物使いがお上手なのは、お洒落な証拠、
素敵で綺麗ならぶさんを妄想中です!笑
P☆
Commented by 畑の管理人 at 2011-11-30 12:02 x
今日も、半袖にしてもいいくらい、昼間は暖かいです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-30 15:19
keiさま♪
私も娘に子供がいたら、りっぱなお婆ちゃんなのですが、幸か不幸か独身ですので、おばちゃんでいます(^_-)-☆
そして、つい身なりをかまわなくなっている自分に気づくことしょっちゅう。で、反省して、ちょっとダイエットして、お洒落を心がけようとしているところです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-30 15:23
畑の管理人さま♪
今日も日中はコート要らずでした。
もうね、この年になると後姿も若くないってわかるので、
後姿からのンナンパもないです~ぅ、しょぼん。。。^^;
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-30 15:24
ポニョさま♪
紫が大好きで、去年、今年はいい色が出ているので、予算が許す限り買っています。
いいお天気だと気持ちがいいのですが、長靴を買ってもらった子供状態で、ずっと寒くなるのを待っていたんです(^.^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-30 15:26
イヴォンヌさま♪
スコットランドの羊毛は、現地の天気のせいか、すごく暖かくて品質がいいような気がします。
韓国のブローチはラッキーチャームでもあるそうです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-30 16:36
reihanaさま♪
颯爽と和服で歩く奥さま方にあこがれる、浴衣だけしか持たない私です。金沢の着道楽は、たぶん着物をさすのだと思います。
幾つになっても背筋伸ばして颯爽とと思いますが、ついつい姿勢が悪くなってしまいます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-30 16:38
ミサさま♪
今年のような暖冬には大活躍です。嬉しい♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-30 16:39
ゆずぽんさま♪
お褒めいただきありがとうございます。
会ったらがっかりするかもですよん。
紫、すきなんです、ほんと。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-30 16:41
ayaさま♪
ブローチ、他のを持っていて落としてしまい、代わりを探していて、
これを見つけました。色も形も好きで、ラッキーチャームでもあるので、大切にしたいと思います。
by flowersincozyroom | 2011-11-29 11:35 | ラブリーな小物たち | Trackback | Comments(23)