一足早くクリスマス気分(大阪にて)

今日、芦屋アイロニーさんでお花のレッスンを受けるため、昨日は大阪泊まり。
一足早くクリスマス気分(大阪にて)_b0151911_1131049.jpg
JR大阪三越伊勢丹は「ホワイトワンダークリスマス」がテーマ。
ここでジャムやお味噌、パスタなどを買って金沢へ送りました。
一足早くクリスマス気分(大阪にて)_b0151911_1144327.jpg
大阪駅のスノーマンはお花に囲まれて微笑んでいます。
大阪は暖かいせいか、まだイルミネーションには早いので、大阪南港まで行きました。
一足早くクリスマス気分(大阪にて)_b0151911_1222797.jpg
夜に見る帆船がとてもきれい、フェリーのサンフラワーも海のダイヤに囲まれています。
一足早くクリスマス気分(大阪にて)_b0151911_1233831.jpg
ATCやO'sのクリスマスツリーやイルミネーションです。
ウィークデーのせいか、人がほとんどいなくて寂しいくらいでした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by genki1024 at 2011-11-19 07:42
おはようございます。
大阪の夜を満喫ですね。
最近のライトアップはLEDのせいで寒色系が多く、
あの子供の頃の様な暖かいライトアップが少なくなりました。
世間はもうクリスマス、うちもこの日曜日には準備しないと。
「ポニョ」
Commented by reihana at 2011-11-19 07:54 x
おはようございます☂
大阪に泊られたのですね
関西は暖かいでしょう~
私は関東から関西に来ましたが 冬の暖かさに感激しました
大阪の街も賑やかでしょう?
今日は芦屋ですね~♪
Commented by hairpriori at 2011-11-19 09:12
コチラでも街はクリスマスです・・
やはり綺麗ですよね!
Commented by ゆずぽん at 2011-11-19 09:31 x
こんな素敵なイベントがあるのですね。
伊勢丹の・・かわいい。^-^
南港でもあるとはびっくりです。
横浜時代 九州への帰省で 車移動の時 南港はよく利用しました。
こういっちゃなんですが ふだんは殺風景なとこですよね。
夜のイルミネーション、きれいですね。
Commented by ミサ at 2011-11-19 10:21 x
思わず、一人で「かわいい~!」とつぶやいてしまった(^^♪
きれいな写真を見て、昨日からの疲れも吹っ飛びました。
今日も元気に頑張ります!(^^)!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-11-19 17:53
街はすっかりクリスマスモードですねぇ~☆
この季節が大好きなので、
お写真を拝見しているだけでワクワクしてきます!!!
キラキラのイルミネーションもすごく綺麗☆
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-19 19:32 x
クリスマスデコレーションとってもきれいですね~
大阪はもう完全にクリスマスムード一色なんですね♪
コメント消したことなんてまったく気にしないでくださいね~!
Commented by まるよ at 2011-11-19 23:05 x
大阪はやっぱり都会ですね^^
今年は名古屋駅のイルミネーションやるのかな??
レッスンお疲れ様でした。
精力的に動かれているんですね。
こんなに暖かいと、11月末。クリスマスなんて考えられないですね。
南半球のクリスマス?
早く平年並みにならないかな・・・。
Commented by aamori at 2011-11-20 08:47
すてきなお写真、たくさん。かわいい飾り。
大阪もがんばらないと、いろいろ難しいようです。
(となりの和歌山に住んでいたので感じました。)
それにしても、フットワーク軽いですね。
金沢大阪間も時間かかりますよね。
旅、レッスン、楽しんでください。
Commented by スーさん at 2011-11-20 12:18 x
こんにちは。
大阪のイルミネーションも華やかですね。
これからの季節が楽しみですね。
今後のお写真も楽しみにしています♪
P☆
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-11-20 23:44
こんばんは♪
関西にいらしてたんですね!
大阪の夜を楽しまれたようでなにより。^^
アイロニーさんのレッスンも楽しいひとときとなりますように♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-21 09:57
ポニョさま♪
そうなんですよねー、ブルー系は、だからデザイン化しないと寒々しいだけなんですよねー。
昔の灯りだと街路樹につけるだけでもきれいでしたよね。
あー、うちもちょっとは準備しないと…毎年ずぼらになっていきます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-21 09:59
reihanaさま♪
今年は金沢も自分と暖かいので薄着でいったのですが、
それでも汗掻いちゃいました。
主人がしばらく住んでいましたので、夏の、あの暑さも経験済みです、冬はいいですね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-21 10:01
hairprioriさま♪
行ける時には都会に出てイルミを楽しんでいます(^-^)
今年は関西制覇したいですねー。去年は東京イルミ行脚したんですよ(*^_^*)
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-21 13:25
ゆずぽん さま♪
南港のイルミはまん中の文字の所が募集したメッセージに変わる仕組みなのですが、「誰が見るの?」と思うぐらい人がいませんでした。その点が淋しいイルミでした。誰もいないところに「いつでも愛してる」って出るのはねー。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-21 13:38
ミサさま♪
イギリスのイルミ、思いだしますねー。
スノーマン、かわいかったです(^'^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-21 13:40
hahanoyasumijikanさま♪
大阪のイルミには詳しくないのですが、まだ早いのと、経済的、時節的に止めているところもあって、全体におとなしい感じでした。
でも、それはそれで上品でいい感じです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-21 15:27
イヴォンヌさま♪
金沢でも暖かい冬、大阪のショーウインドーはクリスマス、そしてコート、防寒着なのですが、暑くて!
なんだか違和感ありました。イルミは都会のはすとーりーがあって華やかできれいでした。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-21 15:29
まるよさま♪
私の会社は名古屋と縁が深いので、毎冬名古屋に行くのが楽しみでした。イルミは今年もあると聞いています。
定年で残念なことのひとつに、冬の名古屋出張がもう無いっていうのがあるぐらい、毎年楽しみにしていました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-21 15:32
aamoriさま♪
ニュースで見るほど選挙戦を感じませんでした。
金沢の方が選挙になるとうるさいと思いましたので。
私は目いっぱい都会の空気と芦屋のお上品さを吸収して(つもり)来ました。ありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-21 15:35
すーさんさま♪
いつもきれいなイルミをありがとうございます。
去年は東京のイルミを楽しみに行きましたが、今年は難しいかもです。
大阪、もうちょっと後なら、もう少し見られたのですが…
来月末も行きますが、その時には終わっているものが多くて、
精力的に見てきちゃいました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-21 15:37
mrs-jasmine2さま♪
ありがとうございます。
とっても、とっても楽しんで参りました。
個人的に日本一の活気があると思っている阪神デパ地下でイカ焼き食べて来ました、相変わらず安くてびっくりでした。
by flowersincozyroom | 2011-11-19 07:00 | 旅日記 | Trackback | Comments(22)