熱い紅茶のお供は「ヨーロッパのフローリスト」

海外旅行に行ってすてきなお花屋さんを見ても外から覗くだけで中に入れない私…
熱い紅茶のお供は「ヨーロッパのフローリスト」_b0151911_8282835.jpg
この本で念願かなって憧れのお花屋さんの中へ"^_^"写真クリックでamazonさんにリンクです。
先日ご紹介したパリのフローリスト斉藤由美さんがパリのお花屋さんを担当した本、
ヨーロッパのフローリスト~花と雑貨がすてきなお花屋さんとたずねてが届きました。
熱い紅茶のお供は「ヨーロッパのフローリスト」_b0151911_833892.jpg
きのうは休日でしたから、熱いおいしい紅茶を淹れてまったりと…気分はヨーロッパ散歩です。
こんな日の紅茶は穏やかで甘いシレット・ティーが一番。お供はマダム・ヨーコです。

このカップは娘が大事にしている、誕生日プレゼントのカップ、Kちゃん、いつもありがとう♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2011-11-12 09:00
こういうゆったりとした時間が流れるのっていいですよね
私には当分なさそうですけど^^
Commented by 畑の管理人 at 2011-11-12 10:50 x
システム設計に行き詰まった管理人も、お茶にします。
昨日、雨の中、採ったハーブの残りがある。
Commented by aamori at 2011-11-12 11:28
ゆっくりお茶を飲むの素敵ですね。
今、軽い内容のミステリーなんですが、
ローラ・チャイルズのティーショップを舞台にしたものを
読んでいます。
殺人事件なのに、寝る前によむと幸福な気分になります。
素敵なカップを見て、読んでいる本の中の世界を想像しました。
Commented by ミサ at 2011-11-12 12:06 x
素敵ですね。
私もこのブログを見ただけでもまったりと優雅な気分になりました。
ありがとうございます(^^♪
Commented by reihana at 2011-11-12 17:03 x
らぶさん こんにちわ~
何とゴージャスなティータイムなのでしょう~☆
何だか私も中途半端な時間ですがティータイムしたくなりました
らぶさん 私「ローズヒップティー」ほんの少しだけれど作っちゃいました
Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-11-12 17:42 x
おいらも今日は、紅茶でお茶してます。先日頂いた紅茶で・・美味しいです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-11-12 18:07
大好きな本を読みながらのティータイム♪
最高の時間ですね~☆

私は大好きな本を読みながらのビールも最高です( ´艸`)
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-12 19:14 x
お花のアレンジって国によって個性があって興味深いですよね~♪
紅茶でまったり・・・いいですね~!
Commented by tiara at 2011-11-12 22:11 x
訪問の度に癒されております(^^ゞ
いつもたくさんの写真UPありがとうございます。

本見るだけでもうっとりですよね~
私は今、旅の本を見て、既に行った気になっております(笑)

すご~く素敵なカップですね~☆☆☆
優雅な気分になれます。

私も落ち着いたら、母を優雅な気分になれるお店に連れて行こう~♪
先日も、待ち時間で偶然入ったお店のカップが素敵だった~って言ってたし・・・
Commented by まるよ at 2011-11-13 20:42 x
豪華ですね。
別の国のティータイムって感じです。
こんな雰囲気とは程遠い生活をしていますので、想像がつきません^^;;
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-13 21:14
hairprioriさま♪
サッとクールな自転車に乗り郊外へ都心へといくとーちゃんさまと、グデッとお茶を飲む私、フリータイムの使い方に差がありすぎ!って私もいつも思っています。体動かさなくちゃ!
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-13 21:16
畑の管理人さま♪
家庭菜園のハーブでハーブティー!!最高の贅沢ですねー。
うらやましいわ~。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-13 21:22
aamoriさま♪
最近読んだミステリーはシャーロックホームズの初心者用英語本、字が大きくて短いので(^_-)-☆
ほんと老眼になってから、とんと本を読まなくなってしまい、反省しています。そのご本、おもしろそうですね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-13 21:33
ミサさま♪
よかった(^.^) それでは毎日ティータイムの模様を…ってわけにもいきませんね^_^;
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-13 21:39
還暦+1の爺さん さま♪
あ!あの紅茶でティータイム、おいしいでしょうねー。
こちらのバングラディシュの紅茶もとってもおいしいんですよ。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-13 21:42
hahanoyasumijikanさま♪
読書しながらビール!大人ですねー、ぷ"^m^"
私、酒豪に見られるのですが、ほとんど飲めないのです。
ちょっと飲めるといいなーって思いますが体質のようです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-13 21:45
イヴォンヌさま♪
お花屋さん、やはりお国柄ってでるものですね。オーナーの個性はもちろんですが、やっぱりドイツだなーとか思う点がありました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-13 21:48
tiara さま♪
癒されに来てください(^.^)、何時でも大歓迎ですよ~。
お母様孝行、いいですねー。思った時には即実行!私、それが出来なかったので、ぜひ、して差し上げてくださいね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-13 21:49
まるよさま♪
私にはあのたくさんの海老さんの趣味のほうがよっぽど優雅で豪華に思えます。
それぞれのブレイクタイム、趣味タイム、いいですよね。働くだけじゃつまりませんものね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-13 22:00
reihanaさま♪
ローズヒップティーつくられたのですね。
私、慌ててハマナスが咲いていた所に行ったのですが、時既に遅し、実は既にだめになっていました。来年こそ!
by flowersincozyroom | 2011-11-12 08:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)