アイビーが紅葉し始めました。

今朝はセーターにコートで出勤、この間は半袖でしたのに…天候の急変には戸惑います。
ここ2、3日の冷え込みで、ベランダのアイビーが色づき始めました。
アイビーが紅葉し始めました。_b0151911_12374664.jpg
お正月の福袋に入っていた子で、紅葉するアイビーは初めて、この先が楽しみです。

パリで大活躍のフローリスト斉藤由美さんからリンクのご了解をいただきました。
日本人フローリスが誰でも憧れる斉藤さんのパリでの仕事ぶり、ごらんくださいね。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからの愛の1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2011-11-10 14:20
コチラはさすがに冬の気候になってきました
日本海側の冬は新潟で経験済みです・・
辛いものがありましたが食べ物はこれからますます美味しいですね^^
Commented by reihana at 2011-11-10 15:26 x
らぶさん ありがとう~♪
今後とも宜しくお願いしますね(^^♪
福袋にアイビーが入っていたのですか
私も欲しいな~
急に寒くなりましたので 風邪など引かないようにして下さいね
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-10 16:23
hairprioriさま♪
やっぱり寒風吹き荒まないと蟹はおいしくならないよねーっていいながら解禁日にパスしたわが家、参ったなー、買わないいい訳が出来ない寒さがやってきちゃいました(^_^;)
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-10 16:25
reihanaさま♪
始めてお花のことでお役に立てて嬉しいです。
ネリネはよーく使うのですぐにわかりました。よかった(*^^)v
とってもお得な福袋に入っていたもので、紅葉までしてくれてお得感3倍増になりました(^-^)
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-10 18:55 x
紅葉するアイビーは私もはじめてみました!きれいですね~

パリで活躍されているフローリストすてきですね♪
Commented by ミサ at 2011-11-10 23:01 x
アイビーが色づくなんて、見たことないです(?_?)
貴重なものを見せていただきました、ありがとうございます。
Commented by prettypine at 2011-11-10 23:47
私も、紅葉のアイビーをはじめてみました!
我が家のアイビーは地植えしてあっても、
年中、緑色ですよ。
茎まで赤っぽく染まってますね~
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-11 00:07
こんばんは!
私も色づくアイビー、初めて見ました。
おうちの中でも、小さな紅葉があるのですね。
そういう発見もワクワクします!

パリでご活躍とはすごいですね~
後でゆっくり拝見させていただきます!
P☆
Commented by ゆずぽん at 2011-11-11 09:47 x
福袋に こんなかわいい子が入っているんですか!
なんだか すごく縁起がいい感じですね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-11 16:36
イヴォンヌさま♪
そうなんです。最初は枯れた?って思ったぐらいなのです。今日はますます赤くなっていてうれしい限りです斉藤先生、ぜひパリでレッスンを受けたいと思っています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-11 16:37
ミサさま♪
今度本物を見て行ってくださいね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-11 18:08
pretypineさま♪
たぶんアイビーの種類が違うのだと思います。グリーンが濃いアイビーほど丈夫で増えていく気もします。
写真展、お疲れ様でした。こちらもフラワーショー終わりでなんだか疲れていてお出かけできずにすみませんでした。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-11 18:10
ayaさま♪
そうなのです、あまりに珍しくて、最初は枯れてしまうのかと思ったぐらいです^^;。
斉藤先生、一度はパリでレッスンを受けたいと思います。とっても素敵なアレンジされて、経歴もすごい方なのに、とっても気さくでいい方なんですよ。
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-11 18:11
ゆずぽんさま♪
シンビジウムなどの入っていたのですが、とっくに消え去り(枯らしたとも言う)この子だけが残ってくれて、こんな楽しみまで…いい子なのです。
by flowersincozyroom | 2011-11-10 12:42 | 庭木と植えたお花たち | Trackback | Comments(14)