バラとアジサイの装花(コンポート)

昨日のお花の中にあった見事なバラとアジサイのコンポート(アレンジ)、
これは芦屋・アイロニーさんの通信レッスンリュクスクラスです。
バラとアジサイの装花(コンポート)_b0151911_7124387.jpg
美しきバラの名はルージュロワイヤルとロマンティックアンティーク♪ 香りも素晴らしいんですよ。
ほかはアジサイ(ゼノンラベンダー)、カーネーション(ゴーレム)、ビバーナムコンパクタ。
バラとアジサイの装花(コンポート)_b0151911_714102.jpg
アイロニーさんのレッスンでは、ただただお花の豪華さを楽しんでいますが、
色気があるお花とは?艶がある色あわせとは?などなど、
高級ブティックに飾られているような、洗練された装花を学ばせていただいています。

お花の卒業試験、リポート作成のため、今月中はコメントのお返事が出来ないかと思います。
でも、皆さまのコメントを読むのは大好きですから、ご遠慮なくコメントくださいね。
質問には本文でお答えしますので、勝手ですがしばらくよろしくお願いいたします

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからのコメント、ワンクリックが何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2011-10-08 07:44
なんだか妖艶な感じですね

ぽち!
Commented by genki1024 at 2011-10-08 08:18
おはようございます。
「色気」「艶」、独自の理論があるからこそプロフェッショナル。花にそんな言葉を使うことに、少し心動かされました。なんだか、私も考えてみたくなりました。
「ポニョ」
Commented by ミサ at 2011-10-08 08:37 x
色鮮やかで、あまり見かけない色のお花があるので、楽しいです。
レポート大変ですね。
無理しすぎないで下さいね、
私たちは明日から無計画な楽しい伊勢神宮へ行ってきます(^O^)/
Commented by イヴォンヌ at 2011-10-08 16:14 x
バラとあじさいって組み合わせは豪華ですよね~

色もピンク紫赤と豪華~♪
Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-10-08 17:20 x
鮮やかですね・・・いつも見とれますよ。明日、姪の結婚式に行ってきます。雨の心配はなさそうです。
Commented by ゆずぽん at 2011-10-08 19:33 x
豪華ですね~~。ウットリです。きれいな色ですこと!
お花の卒業試験、リポートもあるのですね。
コメントのこと ご心配なく。
頑張ってくださいね!
///
わたしもそろそろ そういうスタイルをとらなければ まずいなぁ・・ってとこにきてます。。^^;
Commented by tiara at 2011-10-08 20:47 x
パッと目を引く鮮やかな色合いですね。
卒業試験、リポート作成・・・やる事が沢山ありますね。
無理しないで下さいよ~(^^ゞ
by flowersincozyroom | 2011-10-08 07:21 | i'llonyさんのレッスンとお花 | Trackback | Comments(7)