ピンキーなセミクレセントのウェディングブーケ

先週土曜日は娘も一緒にレッスンを受け、セミクレセントブーケ制作。
ピンキーなセミクレセントのウェディングブーケ_b0151911_1344910.jpg
前回より花材が増えています。本番はもっと大きくなりますが、この分なら大丈夫。
バラ、スプレーバラ、アンスリウム、ネリネ、ヒペリカム、ケイトウ、ヤリゲイトウ、
ビバーナムティナス、アイビー、クルクマとたくさんのお花を使いました。
ピンキーなセミクレセントのウェディングブーケ_b0151911_1385253.jpg
U先輩の作品は庭にさくバラのイメージ、色合わせがとっても勉強になります。
T先輩は一日がかりで展示会用作品の試作、すごい大作で、これはほんの一部です。

展示会の作品準備、卒業制作試験の準備、そしてリポート…大変です!

29日にある金沢・しいのき迎賓館での展示会、入場無料ですからお近くの方はぜひ!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by だい at 2011-10-05 01:58 x
 こんばんは! (*^_^*)
へぇ~! 10種類もの花でブーケ作りですか? 
赤とピンク撮と言っても花色が微妙に違っていてそれもまた良いですね。
Commented by バド at 2011-10-05 02:26 x
綺麗な色ですね。
しかしいつも思うのですが、これだけの花材を準備するには、かなり高くつきますね。バラ1本でも高価です。
Commented by 畑の管理人 at 2011-10-05 04:12 x
親娘で同じ楽しみがあるなんて素敵だなぁ。
実技だけでなく、ペーパーテストまであるんですか。管理人は一番苦手だ。
Commented by hairpriori at 2011-10-05 07:45
素敵ですねー
忙しそうですがいい表情してやられてるんではないでしょうか・・

ぽち!
Commented by genki1024 at 2011-10-05 09:20
華やかです。
ケイトウもはいってますね。パリっぽい。
こんな花が並ぶ展示会はきっと豪華絢爛。
「ポニョ」
Commented by ミサ at 2011-10-05 18:37 x
色鮮やかで綺麗ですね~。
本番も楽しみです(^^♪
あまり、無理してお疲れが出ませんように。
Commented by イヴォンヌ at 2011-10-05 19:39 x
とっても色合いがピンクや赤が多くってすてき!

ウェディングブーケらしい彩ではなやかですね~
by flowersincozyroom | 2011-10-05 01:43 | 娘のアレンジメント | Trackback | Comments(7)