グリーン&ホワイトのパリスタイルのナチュラルブーケ

展示会に向けての試作と上級卒業試験・リポート提出に追われ始めたフラワーアレンジメント。
きょうは午前と午後、まる一日ロールジャルダンさんでお花のレッスンをしてきました。
グリーン&ホワイトのパリスタイルのナチュラルブーケ_b0151911_8372261.jpg
ブーケ用に買ったお花なのですが短く切るにはもったいないので、急遽パリスタイルに。
グリーンと白いお花を中心にし、まっすぐ、まっすぐに、葉も生かしてナチュラル感を強調。
グリーン&ホワイトのパリスタイルのナチュラルブーケ_b0151911_89358.jpg
斑入りの鉄砲ユリ「ドゥーサン」に一目ぼれ、ストライプがある蕾がかわいい♪ 他はシンビジウム、トルコキキョウ、スプレーカーネーション、アイビー、ミスカンサス、ビバーナムティナスです。

先輩方の素敵な作品、前回のアンブレラ・ブーケの改良版、娘のブーケなどはまた後ほど。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by ゆずぽん at 2011-10-02 10:11 x
これまた 縦にゴージャスな!^^
切るのがもったいない・・わかりますわかります。
一つ一つのお花がそれぞれ控えめな個性があって 素敵なアレンジですね~~。
斑入りの鉄砲百合かわいいですね。
つい先日こそ 昔からある鉄砲百合が カサブランカなどの華やかなユリにない楚々とした美しさがあると 友人と話したばかりです。^^
Commented by misa_a_0710 at 2011-10-02 14:29
とーっても素敵です。
月末のしいのき迎賓館での展示会楽しみにしてます\(^o^)/
レッスンも行きたいけど…^^;
Commented by まるよ at 2011-10-02 22:52 x
きれいですね。
いつ見てもどうしてこんなにきれいに撮影できるのですか?

お花のことはまったくわかりませんが、こういう雰囲気大好きです。
すばらしいですね。
Commented by ぐらんまさん at 2011-10-02 23:21 x
何か淋しいのはわたしだけ?
さてと、何時ごろこちらにいらっしゃいますか?10月?11月?はたまた12月かい?
ゴウジャスな花に囲まれいいですね。羨ましいわ!^^
Commented by prettypine at 2011-10-02 23:31
うわ、素敵です! うっとり。。
展示会があるのですね。
チラッとmisaさんのコメント読ませていただきましたが、
しいのき迎賓館で月末に?
是非とも、拝見したいです。
ブログでお知らせいただけるのかしら?
楽しみにしておりまーす^^

Commented by Harvest--Moon at 2011-10-03 00:50
こんばんは!
すごいですね~
上へ上へと伸びたアレンジ、
豪華さが協調されてるように思います!
ドゥーサンって、ユリの一種のことかしら・・
とても可愛いくて愛らしいつぼみ、
爽やかな色の組み合わせだけれど、
気品がありますね~
私も魅了されました!
P☆
Commented by 畑の管理人 at 2011-10-03 12:09 x
らぶさん、上級試験合格おめでとうございます。私が審査すれば、こちらの作品で文句なく卒業です。さて、いよいよ師範ですな。
by flowersincozyroom | 2011-10-01 08:01 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(7)