晩夏・ひまわりとトウガラシを活ける

お花の話題が続きます。木曜日にお稽古してきた娘の古流作品です。
晩夏・ひまわりとトウガラシを活ける_b0151911_1455749.jpg
花材はひまわり、なんば(唐辛子のことをこちらではこう呼びます)、モンステラ、ソケイ
晩夏・ひまわりとトウガラシを活ける_b0151911_1512032.jpg
こちらも二つの花器を使っています。向日葵で夏、唐辛子になんとなく秋を感じる作品です。

お免状の授与は来年ですが、自由華で師範のお免状をいただけることになりました。
その時はきちんと着物で臨み、次のステップの師範目指して、更にがんばるそうです(^-^)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「きれいだね~」と1クリックいただけると親ばか母さん大喜びです(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2011-09-05 15:36
若さ!
感じます(笑)

ぽち!
Commented by misa_a_0710 at 2011-09-05 17:33
素敵です!
師範のお免状、楽しみですね(^^♪
Commented by reihana at 2011-09-05 17:37 x
ヒマワリと五色トウガラシ・・・
夏から秋へと今日は流れのある活け花ですね
とっても美しいです♪
Commented by Harvest--Moon at 2011-09-06 00:37
こんばんは!
ひまわりが一本でもはいると、
雰囲気が変わりますね~
夏らしくて若々しくて、勢いを感じます!
お免状、楽しみですね~
P☆
Commented by だい at 2011-09-06 00:46 x
こんばんは! \(^o^)/
自由華で師範とは、す・ご・い・! 凄いなぁ~! おめでとうございます。
とても素晴らしいことですね。 これからもますます励んでくださ~い!
Commented by タミリン at 2011-09-06 10:29 x
トウガラシって
こう見ると、凄ききれいで、かわいいんですね~
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:51
hairprioriさま♪
悔しいけど、お花にも若さって出ますね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:52
ミサさま♪
着物をきちんと着て髪も結ってお免状をもらいに行くと、
今からとっても楽しみにしています。まだ先は長いのですが…
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:54
reihanaさま♪
今、トウガラシがもう少し色づいています。
流れもそうですが、なんだかとってもかわいい生け花で好きなんです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:55
Harvest--Moonさま♪
お免状、やはり師範になると自由華とは言え着物の方がいいそうです。
もちろんレンタルです!(^^)! ひまわり、やっぱり元気がもらえます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:56
だいさま♪
ありがとうございます。
ずっと忙しくてもがんばったのを知っていますので、
私も嬉しいです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-06 18:57
タミリンさま♪
これは五色唐辛子で、鉢植えは長く楽しめるんですよ。
赤やオレンジ、紫と、とってもカラフルでかわいいのです。
by flowersincozyroom | 2011-09-05 12:52 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(12)