木の実で秋を演出したコンポート(アレンジメント)

私、ここのところの湿気に参ってしまい、ちょっと小休止させていただきました。
蒸し暑さがアレルギー性皮膚炎を悪化させ、かゆみで眠れなくなりバテてしまうのです。
木の実で秋を演出したコンポート(アレンジメント)_b0151911_1044271.jpg
このお花は、昨日アップしようと思ったアイロニーさんの通信アレンジメントです。
木の実で秋を演出したコンポート(アレンジメント)_b0151911_10452152.jpg
今回は胡蝶蘭、サンキライ、オーニソガラム、アジサイで秋の始まりを演出です。
サンキライはクリスマスやお正月によく使う、赤い実をつける子です。

昨日は更新なしにも拘らず、沢山の応援ポチとコメントいただき感謝しています。
コメントのお返事は、本日のコメントからにさせていただきます事をお許しくださいませ。

スローライフは好きですが、スローな台風は困り者。皆さまの所に被害が及びませんように。

お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからの応援クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。 
Commented by genki1024 at 2011-09-03 11:37
こんにちは。
体調いかがでしょうか?
睡眠不足は翌日応えます、わかります。
私は更年期の色々な症状が出てきてますが、
こんな綺麗な花を見せて頂いたり、自分もブログしたりして
意識して頑張ってます。
主人はわかってくれないんですよ。(グチっちゃいました)
らぶさんの更新が途絶えると心配してしまいます。
きっと皆さんそうだと・・・。
「ポニョ」
Commented by ミサ at 2011-09-03 11:52 x
無理なさらず、ゆっくりですね(^^♪
いつもきれいな写真をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2011-09-03 12:03
台風の進路がずれたのか首都圏はあまり降ってませんので助かります
そちらはこれからですかね・・
お気をつけください

ぽち!
Commented by reihana at 2011-09-03 17:12 x
私も蒸し暑い時はどうしても皮膚がかゆくなります
辛いときは無理しないで下さいね
白い胡蝶蘭にオーニソガラム(黒星オオアマナ)・・・
小さなお花の中心の黒緑色がチャームポイントですね
サンキライの緑の実が爽やかで好きです
胡蝶蘭は長~く楽しめるお花ですね~♪
Commented by 還暦+1の爺さん at 2011-09-03 18:03 x
ストロボは使っていませんね。レフ板はつかっているのですか?光の使い方が素晴らしいので、見とれてます! 料理は塩加減・写真は光の使い方とアングルで決まりますからね。素晴らしい!
Commented by だい at 2011-09-04 00:39 x
 こんばんは! (*^_^*)♪
真っ白い胡蝶蘭が素敵ですね。 何事も無理なさらないように!
台風は大阪では雨風とも弱くホッとしています。 (*^_^*)♪
Commented by Harvest--Moon at 2011-09-04 00:44
こんばんは!
お体、いかがでしょう~
ごムリのないように、更新してくださいませ。

今日のお花、秋の香りもしつつ、
涼やかなイメージもある、
とても素敵なアレンジですね~
たくさん実をつけてる子、かわいいですね!
P☆
Commented by ゆずぽん at 2011-09-04 01:18 x
無理されないでくださいね。
ゆっくりまいりましょう。

秋をしっかり感じるお花ですね。^^
Commented by タミリン at 2011-09-04 10:50 x
胡蝶蘭が、身近に感じる気がするのは私だけでしょうか?
すごくかわいいです~
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-04 14:26
ポニョさま♪
温かいお言葉、ありがとうございます。
気がつけばもうかなりの時間でしたので、ちょっと小休止してしまいました。予約投稿も出来るようなので効率よく時間を使って、毎日更新したいなと思っています(^.^)
私のアレルギーは誰がみてもはっきりしていますのでいいのですが、更年期障害は人により現れ方も違い、理解が得られない時が一番辛いといいますね。どうぞ、ポニョさんもご無理なさらずにお大事に。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-04 14:28
ミサさま♪
こちらこそ、いつも楽しい話題をありがとうございます(^.^)
あの蒸し暑さがちょっとマシになっただけで痒さが和らぎ、助かっています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-04 14:31
hairprioriさま♪
こちらも結局なんの影響もなく過ぎました。
ちょっと風が吹いて雨が降りましたが…
でも、長居してずいぶんと悪さをして人命まで奪ったようで、
亡くなった方のご冥福をお祈りしながらニュースを見ていました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-04 14:35
reihanaさま♪
たぶん自分の汗が出切らないので、成分が変わりアレルゲンになってしまうんでしょうね。乾燥もだめですし、皮膚だけはほんと、敏感で困りもの
です。
オーニソガラム、大好きです。このお花達はほんとに立派で、真ん中の黒い瞳?がとっても魅力的なのです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-04 14:42
還暦+1の爺さん さま♪
お花を撮る時にストロボは使いません。RICOHのGRⅢは短焦点で明るいレンズなので暗くてもかなりきれいに撮れますし、コンパクトなので重宝しています。
露出補正でかなりハイ気味にして、窓際(紗のカーテンあり)で撮っています。濃い色のお花の時はクッションをレフ板がわりにすることもありますが、ほとんどそのまま撮ります。
お褒めいただいて、とっても嬉しいです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-05 19:18
だいさま♪
奥様のご病状に比べれば、アレルギーだけですから、どうということはありません。
ただ、無理はいけないと思い、ちょっと小休止させていただきました。
いつもお気にかけていただいてありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-05 19:27
ゆずぽんさま♪
はい、ゆっくり、のっそり参ります。
ありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-05 19:37
タミリンさま♪
確かに、お祝い事の度に贈られ、あちこちでよく見かけますので、昔に比べると身近になりましたが、高級感は相変わらずですね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-05 19:51
Harvest--Moonさま
温かいお言葉ありがとうございます。ちょっと薬を強めましたので落ち着きました。仕方がないと思います。
予算のこともあり、なかなか自分では選べないお花です。
いつもとてもいい勉強になっています。
by flowersincozyroom | 2011-09-03 10:57 | i'llonyさんのレッスンとお花 | Trackback | Comments(18)