甘~い!とり立てとうもろこし

友人から収穫したてのとうもろこしいただきました。ひと粒ひと粒がはじけそうです。
甘~い!とり立てとうもろこし_b0151911_71453100.jpg
すぐに茹でて、溶かしバターをさっと絡めて…おいしいのなんのって♪
甘~い!とり立てとうもろこし_b0151911_720237.jpg
Mちゃん、おかげさまで、とり立ての贅沢味わいました。ごちそうさまでした。

畑をなさっているぶろぐ友達の畑の管理人さんゆずぽんさんと同じ幸せ味わえました♪


バックが白のスキンはちょっと目が疲れるので替えてみました。また、コメントのお返事が遅れていましたが、昨日のブログからお返事を入れました。その前の分はちょっとパスさせていただけたら…すみません。
毎日のコメント、応援ポチ、ありがとうございます。何よりの励みになっています。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by genki1024 at 2011-08-09 07:32
おはようございます。
朝食前にこんなに食欲をそそる色を見てしまい、お腹がすいてきました。今日は甲子園で香川県代表が第一試合なので、これからテレビの前で観戦します。
「ポニョ」より
Commented by misa_a_0710 at 2011-08-09 08:28
喜んで頂けたようで、よかったです(^^♪ 
今年は虫が多くて、ちょっと剥いても下の方が虫食いだったりと、ちょっと心配だったんですが、新鮮さで勝負してみました(^_^;)
Commented by reihana at 2011-08-09 09:17 x
わ~美味しそうですね~♪
私も大好きで良く買って食べますよ
こないだゆずぽんさんが美味しい茹で方など載せていましたが・・・
めんどくさがりの私は何時も 皮を剥かないでそのままレンジでチンします
以前 テレビ番組で有名人がこうしたら甘味が逃げないので美味しいと言ってましたので・・・エヘ超簡単でしょ(笑)
Commented by バド at 2011-08-09 10:44 x
金色に輝いていますね。
すばらしいとうもろこしですね。
Commented by kumaroba at 2011-08-09 10:59
らぶ様!

ろばみがあちこち遊び呆けて(屋久島なんて行っちゃってたんです)ブログを放置させてた間に、ねっちりみっちりイギリスレポート!

真剣に読みこんじゃいましたぞ(笑)。
ろばみ、イギリスすんごい行ってみたいんですけど(スポードとかウェッジウッドとか大好きだし)飛行機キライなんでなかなかふんぎりが・・・。
でも今回らぶ様のレポート読んでちょっと行った気にならせていただきました(笑)。
特にキューガーデン。お花好きのろばみとしては一生に一度は行ってみたい場所。お嬢様のチョイス、さすがですね。
イギリスって、やっぱり町全体の色遣いとかほんとセンスがよくて、どの写真も見とれてしまいます。
あ~、ろばみもいつかは行ってみたい!!

この記事に関係ない、ぐだぐだに遅れをとってるコメントでお許しくださいませ!!!
Commented by hairpriori at 2011-08-09 11:23
つやつやで美味しそうですね
私も大好きです!
ぽち
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-09 12:43
ポニョさま♪
これは、本当においしかったです。新鮮なものは焼くよりも茹でたほうが甘味、旨みが活かせるようです。
ちょっとバターを落としただけですが、その風味も効いておいしかったです(*^^)v
香川、勝ちましたね、ますます力が入りますね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-09 12:43
ミサさま♪
ほとんど虫食いが無い状態でびっくりしました。
ほんとに久しぶりでおいしトウモロコシいただきました。
ありがとうございます!
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-09 12:45
reihanaさま♪
丸ごと!考えてもみませんでした。うちはいつも焼くのですが、新鮮なものは茹でた方がいいような気がして…ゆずぽんさん効果ですぅ^m^
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-09 12:46
バドさま♪
ほんとに光り輝く粒ツブがジューシーで甘くて、びっくりでした。
むか~し、北海道産のおいしいコーンを食べた時の味を思い出しました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-09 12:56
ろばさま♪
先ほど詳細なリポートを読んでふむふむと納得してきました。実は私も飛行機大嫌いなのですが、行きたい一心で乗っているうちに慣れました。
体力気力のあるうちは海外、そのあと国内旅行をって思っているのですが、屋久島は早目に行かないと体力いりそうですよね、縄文杉みたいですから…あとのリポートも楽しみにしています。
イギリス、いいですよ~
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-09 12:57
hairprioriさま♪
ほーんとにおいしかったです。あっという間に消えました(^_^;)
Commented by 畑の管理人 at 2011-08-09 17:58 x
うあっ!らぶさんのお友達が大挙してやってきたらどうしよう。足跡置いてってくれたら、丁寧に応対しますからね。うれしい。

トウモロコシは、あと一週間位で4回目のが収穫できそうです。5回目と合わせて、100本位あります。見せ付けちゃうからね。reihanaさん言うとおり、レンジチンがおいしさを逃がさないようです。我家では、蒸すなんていう手を使うこともあります。いずれにしろ、買ったモロコシなんて食べられなくなっちゃいますね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-09 19:16
粒も大きくてそろっていて本当においしそうですね~☆
甘そう!あぁ~食べたくなってきました!
最近畑でお野菜や果物を作ることにちょっと興味が湧いてきているのです。
ベランダでほうれん草だけだとちょっと物足りなくなってきました☆
Commented by イヴォンヌ at 2011-08-09 19:31 x
東京下町育ちの私はとれたて野菜って聞くとすっごくうらやましくなっちゃいます!
いいなぁ~すごくおいしいんでしょうね。ウラヤマシッ♪
Commented by cocomerita at 2011-08-09 19:36
こんにちわ
うわーーん、おいしそうだな――
イタリアのトウモロコシ、まずいんです
豚のえさじゃなーよと言いたいくらいかすかすなんです 涙
今回の帰国時に、日本買ってきたんだけど、
おいしいもの好きイタリア人、二人で日本など秒単位でなくなります
こう言うトウモロコシなら生で食べてもおいしそうですよね

署名に御賛同いただきありがとうございました ^^

楽しい、おいしい夏をお過ごしください
Commented by ゆずぽん at 2011-08-09 21:52 x
リンクありがとうございます。
ご挨拶が遅くなってすみません。
コンサート帰りで ちょっといい気分な ゆずぽんです。

それにしても なんておいしそうなとうもろこしでしょう。
一粒一粒、光ってますね!^^
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-10 18:08
畑の管理人さま♪
私のぶろぐ友達、半数は管理人様と共通かと思いますので、そんな、大挙だなんて…、また見せ付けていただけるとのこと、楽しみに待っています。あのおいしさが、皆さんが炎天下でがんばられる一つの要因、そしてご家族、差し上げた方の喜ぶ笑顔も原動力なのでしょうね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-10 18:10
hahanoyasumijikanさま♪
ほんとにおいしくて、甘くて、もう買ってはたべられません。私も野菜作りしたくなっています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-10 23:58
イヴォンヌさま♪
東京の下町大好きです。お煎餅やお団子、うなぎなど香ばし系のおいしいものがたくさんあって…てんぷらもおいしいとこあるし、家々には植木鉢のお花がいっぱい、夏は打ち水して…とにかく好きです!
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-11 00:17
by cocomeritaさま♪
離れているほうが日本がよく見えるのですよね。
私にも、もう両親がいませんので、きょうのブログ、とっても心境がわかります。ちょっとでもお力になれたらと…
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-11 00:18
ゆずぽんさま♪
ほんと、おいしかったです。ゆずぽん方式+バターでおいしくおいしくいただきました。
by flowersincozyroom | 2011-08-09 07:18 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(22)