色とりどり♪満開のなでしこ

主人が隣家との間のせまい狭い空間に植えたなでしこさんたちです。
色とりどり♪満開のなでしこ_b0151911_1125063.jpg
いろんな種類、色のなでしこが次々に「私も見て!」とばかりに咲いています。
色とりどり♪満開のなでしこ_b0151911_11262829.jpg
あまり人目につかない場所にあるので、摘んで家で眺めています。この深い色が大好き!
花瓶に挿してからも、色や表情が変わっていくかわいい子たちです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2011-06-11 11:59
綺麗ですね
ご家族みんなお花好きなんですね
ぽち
Commented by genki1024 at 2011-06-11 12:17
こんにちは。
「なでしこ」っていう名前が良いですね。
男性はこの花の名前で、植えたくなるのではないかと・・・。
「ポニョ大スキ」より
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-06-11 20:37
なでしこ、こんなに色んな色合いがあるなんて知らなかったですー。
旦那様もガーデングされたり、お花やお庭の写真を撮って
奥様に送ってくださるなんて、すごく素敵な旦那様ですね~【*´▽`*】
趣味を共有できるって、すごく大事だなぁ…と、
最近特に思うのです♪
Commented by 畑の管理人 at 2011-06-11 21:05 x
なでしこって聞けば知ってる花。でも、色々あるのですね。それも、こんなに派手できれいな花は見たことない。
Commented by ミサ at 2011-06-11 21:55 x
なでしこ、いいですね。
我が家のナデシコは、消えたまま。
一年草でしたっけ。。。
Commented by ゆずぽん at 2011-06-11 23:59 x
すごくかわいいですね。
ちょっとの色の違いで 印象が変わるもんですね。
Commented by Harvest--Moon at 2011-06-12 00:02
こんばんは!
なんて素敵なんでしょう~
サムネイルになってるなでしこの写真の数々、
見てるだけでうっとりしますね~
それにこれがお庭にあるなんて!
ご主人の努力の賜物ですね~
P☆
Commented by だい at 2011-06-12 17:33 x
 こんにちは! 色とりどりでとても綺麗ですね。
ナデシコにも色々あるけど、ビジョナデシコは固まって咲くから尚更綺麗ですよね。
失礼ながらご主人さんも、花の魅力が解るようになられ、これからも楽しみですね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-15 11:42
hairprioriさま♪
いつの間にかそうなりました。
まさか、主人がお花を植えるようになるとは…
びっくりですが、飽きてきたので、ちょっと安心?!(^_^.)
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-15 11:44
genki1024さま♪
あ!気づきませんでした。
主人は私に「大和撫子」を求めているのかも?
どうしましょ(^_^.)
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-15 11:46
hahanoyasumijikanさま♪
古い私のカメラを持って(自分のを失くしたので…)
あれこれ撮ってきて楽しんでいます。
で、ブログを見て、すごく喜んでくれるので、
私もアップのしがいがあるのです(^.^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-15 11:48
畑の管理人さま♪
河原撫子や美女撫子などいろいろ植えたのですが、
この美女撫子が一番元気に、毎年いろんな色で咲いてくれます。
畑の端っこにいかがですか?
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-15 11:49
ミサさま♪
多年草だと思います。毎年咲いていますから。
でも、最初の年は葉っぱだけでしたよ(^_-)-☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-15 11:49
ゆずぽんさま♪
そうなんです。同じ色でも中心の色や
薄い斑点模様の色が違うと表情が違う。
やっぱり撫子、かわいいです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-15 11:51
Harvest--Moonさま♪
こんなにきれいに毎年咲くのなら、
庭に植えてあげればよかったと思っています。
園芸初心者で、練習に植えたもので、最初は葉っぱだけ…
それが、こんなにいろいろ咲くようになって、とても喜んでいます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-15 11:53
だいさま♪
それが、最近、植えるのはちょっと飽きたようです。
でも、お花は好きで、特に観光スポットの季節のお花が大好きです。
いつも詳しいお花の名前や特徴を教えていただきありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2011-06-11 11:28 | 庭木と植えたお花たち | Trackback | Comments(16)