リニアハンドタイド・上級レッスン

先輩方の作品をご紹介した後だと下手さが目立つのですが、私の作品です。
リニアハンドタイド・上級レッスン_b0151911_93996.jpg
バラ(ブルーミルフィーユ)、アウスリウム(ピスタチオ)、ユリ(ドナト)、グリーンカラー、紅蔓、芍薬。
葉物(ハラン、ニューサイ、クロトン)はオアシステープで固定しながら束ねます。
リニアハンドタイド・上級レッスン_b0151911_943256.jpg
花材選びは合格かな?あとはデザイン力を身につけること。
そして細かいところまで気を配ること、花器に入れるとバランスが悪いのです^_^;

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまの応援、いつもありがとうございます
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
Commented by ゆずぽん at 2011-05-22 19:33 x
先ほどは こちらまできて鑑賞してるうちに アッシーコールで・・^^:

こういう平たい葉っぱ(すみません、表現力が乏しく・・・)は どんなふうに花器に入れるのだろうと 常日頃から思ってたわけです・・・
なるほど オアシステープ。。ほほぅ、なるほど。。
寄せる 上げる してるわけですね!(ちがうか)(笑)

Commented by mrs-jasmine2 at 2011-05-22 22:15
こんばんは♪
とても大人っぽいアレンジですね。^^
そういえば、最近すーっかり、お花のある生活から遠ざかっておりました。
反省…。
これから暑くなると、お花も持たなくなるので、
まさに今が、楽しめる時期ですよね♪

それにしても絶妙のバランスですね。
このバランスが難しいんだろうなぁ…。
Commented by hairpriori at 2011-05-22 22:51
欠きの中の縛ってるヤツ(?)がいいですね
下がスッとしてていいんではないでしょうか・・
素人ながらに・・
ぽち
Commented by だい at 2011-05-23 08:31 x
 おはようございます。 \(^o^)/
なかなか、素敵ですよ! 細い小さな花器に上手く飾れるなんてそれ自体難しそう!
倒れないって言う事はバランスが出来ているってことでしょう!


Commented by flowersincozyroom at 2011-05-24 18:13
ゆずぽんさま♪
はいテープでぐるぐると(笑)、でも決して裏方を見せないように、その上から葉っぱをぐるぐる、蔦もぐるぐる、結構力も要りました。
先輩はテープでビシッと止めますが、私は下手っぴなので、どうしてもぐるぐると…(^_^;)
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-24 18:17
mrs-jasmine2さま♪
この間、スモークサーモンと新玉ねぎの炊き込みご飯を作ろうと思ったのに、定番のマリネにしてしまいました(^_^;)、今度こそ!

そう、バランス、難しいんです。何度か先生にお伺いしながら、なんとか、でも花瓶に入れたら曲がっちゃって(^_^;)
夏はお花が持ちませんので、一輪ざしばかりになります。
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-24 18:18
hairprioriさま♪
そやつは紅つるという子です、いい仕事してくれました。
おほめいただきありがとうございます。
アレンジの主の願望が表れています、下がスッ(あは)
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-24 18:19
だいさま♪
ありがとうございます。そうですね。
倒れないのだから、それでヨシとしましょう(笑)
by flowersincozyroom | 2011-05-22 10:05 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(8)