古流・初夏の自由花

娘が先週木曜日に活けて携帯で送ってきたお花の写真です。
古流・初夏の自由花_b0151911_8242520.jpg
花展用のお花のようによく出来たと先生に褒められ上機嫌の娘。
古流・初夏の自由花_b0151911_8252256.jpg
休日にこんな感じに二つの花器に活けてくれました。だいぶ雰囲気が違いますね。

スプレーカーネーション、ガーベラ、ナルコラン、枝物の名前がわかりませんが、
勢いがあって、ちょっと紅葉したような粋な枝物です。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
大好きなバラの季節、アイコン変えました。応援ありがとうございます
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
Commented by だい at 2011-05-16 09:21 x
 おはようございます。 (^_-)-☆
二つの花器を使うなんて今まで知らなかった、ここで初めて知ったのです。
色々な活け方があって、また雰囲気も違ってきますね。 花って良いですね。
Commented by hairpriori at 2011-05-16 11:55
この花器
いいですね
それ位しか分かりませんがシックな雰囲気ですね(汗)
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-05-16 19:44
こんばんは!
今日はコメントありがとうございました【´▽`*】
大好きなお花をこんなに素敵に生けられるflowersincozyroomさんと娘さん
大!大!大尊敬ですー!
私はプリザーブドしかやったこと無いので、
いつか生花をやってみたいです☆
良ければリンクさせていただいてもいいですか?
Commented by ゆずぽん at 2011-05-16 22:54 x
はじめ、画像だけ見て 花展へ出品したものかと。^^
最近 デパートの花展を見たばかりで。
まさしく そんな感じですよ。
Commented by Harvest--Moon at 2011-05-17 00:18
こんばんは!
すごーい!
お嬢さんもflowersincozyroomさんに負けず劣らずの
腕前ですね!
いつの日かお二人のコラボも夢じゃないんでしょうね~
素敵な趣味のお二人、憧れです!
P☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-17 08:15
だいさま♪
活け花もフラワーアレンジメントも複数の花器を使います。
その時はバランスがとっても難しいんですよ。
同じお花でも人により、器により、ずいぶんと違って見えるところが、また面白いでしょ?
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-17 08:16
hairprioriさま♪
上の写真は教室のもの、下のは私が通信で習っているお花屋さんからのものです。下の花器はとっても重宝しています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-17 08:20
hahanoyasumijikan♪
ポピー畑ってなかなか見られないので、あんなにきれいな写真を見られてとっても嬉しかったのです♪
こちらこそ、お許しいただければリンクさせてださい。

素敵なブログにリンクしていただければとっても嬉しいです。
なんだかルンルンしてきました、ありがとうございます。
プリザ、最近は色々なお花が出ていて、バラエティー豊かなアレンジが楽しめますね。夏はプリザの練習です。
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-17 08:22
ゆずぽんさま♪
あら~嬉しいことをおっしゃっていただいて娘と一緒に木に登っちゃいます(●^o^●)
素直に喜んでいます。ありがとうございました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-17 08:26
私はフラワーアレンジメントだけですが、娘は活け花も習っています。
主人も、娘も、最初はそうでもなかったのですが、いつの間にかお花好きに(*^_^*)
おかげさまで、たくさんお花の写真を撮ってきてくれて、助かっています。
by flowersincozyroom | 2011-05-16 08:26 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(10)