金沢浅野川鯉流し

連休中はずっと観光ボランティアをしている主人、3日はひがし茶屋街へ。
この日行われる「浅野川鯉流し」の準備風景を撮って来てくれました。
金沢浅野川鯉流し_b0151911_9441457.jpg
連休後半は観光客もだいぶ戻ったとのことですが、外国からの方は激減です。
金沢浅野川鯉流し_b0151911_9485250.jpg
五月晴れの浅野川に泳ぐ鯉は見事だったでしょうねー。
私は「ラ・フォル・ジュルネ金沢」のピアノコンサート、弦楽三重奏などを楽しみました。
この時期、金沢駅周辺は音楽に溢れています。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポイント上昇です。皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。て
Commented by ま~る at 2011-05-05 13:32 x
久々にパソからお邪魔します!
携帯からだと向こうからこちらへと飛べないので、今日はここのアドレスを直接携帯に登録したので、これからはちょくちょく覗きに来られると
思います^^
鯉流しって本当に川の中を泳がせるんですね~!
見てみたいな~!
それにしても、綺麗なお花の写真にウットリです。
特に、ホワイトとグリーンのアレンジは、私の好みにドンピシャです!
ステキ~~~♪
お義母さまも元気になられて、ひと安心ですね!
Commented by hairpriori at 2011-05-05 18:25
いかにも金沢!って感じですね
ご主人頑張ってるんですね
ぽち
Commented by ゆずぽん at 2011-05-06 02:44 x
ほわ~~~、
ほんとに 川の中を泳いでるんですね!
ま、それの方が道理にかなってますね、鯉だから。^^

Commented by flowersincozyroom at 2011-05-06 06:26
ま~るさま♪
いつもありがとうございます。お手数おかけしちゃって恐縮です。川に鯉のぼりが泳ぐのって案外珍しいでしょ?来年は自分で泳ぐところを見に行こうと思います(^_^)
義母が元気になって、ほっと一安心です。ありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-06 06:29
hairprioriさま♪
最近は主人も写真を撮ることを楽しみにしています。
そして、アングルとかちょっと気にし出して、この日は時間が無くて考えずに撮ってきたけど使える?って気にしていました(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-06 06:30
ゆずぽんさま♪
本当に川で泳がすって、あるようで無いでしょ?
これ、案外評判がいいようです。
Commented by Harvest--Moon at 2011-05-06 07:59
おはようございます!
ご主人偉いですね~
頭が下がります!
そしてこの「浅野川鯉流し」、いいですね!
次回のプチ旅行は金沢に決まりかも!?

ラ・フォル・ジュルネ金沢 に娘のお友達も出演中とのこと、
やっぱり金沢に行きたくなりました!!
P☆
Commented by だい at 2011-05-06 20:12 x
こんばんは! (*^_^*)
いいね! 空を泳ぐこいのぼりは当たり前だけど、川を泳ぐこいのぼりは珍しいネ。
これも風情があってまた良いですなぁ~! (*^_^*)
ご主人さん、観光ボランティア頑張って居られるのですね。 凄いよ!
by flowersincozyroom | 2011-05-05 10:02 | 石川県内散策 | Trackback | Comments(8)