ちょこっと長浜 ~叶匠寿庵~

6日の日曜日に日帰りバス旅行して来ました。目的地は「なばなの里」。
金沢からのツアーはたくさんあるのですが、私は長浜経由を選びました。
ちょこっと長浜 ~叶匠寿庵~_b0151911_1083472.jpg
しっとりとレトロな黒壁の町並みをもう一度訪ねたかったのですが、
大河ドラマ人気であまりに人が多いので、落ち着きを求めて叶匠寿庵さんへ。
ちょこっと長浜 ~叶匠寿庵~_b0151911_1011814.jpg
店内はほっとする空間♪灯り、テーブル、椅子、器、すべてがすてきです。
ちょこっと長浜 ~叶匠寿庵~_b0151911_1014412.jpg
娘はわらび餅、私はお抹茶と上生菓子。さすがのお味でした。
三温糖ロールなど洋菓子も人気で、コーヒーもとてもおいしいんですよ。

ちょこっと長浜 ~叶匠寿庵~_b0151911_10175410.jpgおすすめスポットは巨大万華鏡の近く。

「はい、胸の前でハートを作ってぇ」
かわいいおじいちゃまが万華鏡になった
こんな写真を撮ってくださいます(^^♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポイント上昇で私のハートはにっこりんこ♪。皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
Commented by hairpriori at 2011-03-09 10:38
素敵なところですね
一眼もってブラブラしたいです
1人で(笑)
ぽち
Commented by canon2009 at 2011-03-09 22:15
長浜は10年以上前に、1度だけ行った事があります。
黒壁が美しく、お洒落なお店がたくさんあったのを覚えています。
なばなの里のバスツアーも広告で見かける度に
行ってみたいなって思ってるんですよ、だからビックリ~でした(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2011-03-10 00:52
こんばんは!
叶匠寿庵は知ってるのですが、
こんなところにあったのですね~
長浜は興味深いところですよね。
ここだけでもいろいろ探索できそう・・
P☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-10 00:57
hairprioriさま♪
実際ひとりで行ったら寂しいかも?ですよ(^^
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-10 00:58
Harvest--Moonさま♪
確か本店は大津だったと思いますが、ここは街並みにあっていてレトロな雰囲気がよかったです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-10 01:00
canon2009さま♪
私も10数年前です。あまりの人に、違う所に来たかと^m^
なばなの里、イルミネーション以外にも楽しめましたが、ちょっと人が多すぎました^_^;
Commented by ゆずぽん at 2011-03-10 02:58 x
いいなぁ~~~。学生時代の金沢旅行で すごく大きな和菓子屋さんに立ち寄ったことを思い出しました。
また行きたい。
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-10 08:14
ゆずぽんさま♪
お店の雰囲気つくりなど、とてもよかったです。
金沢も和菓子はおいしいところがたくさんあり、わらび餅はあそこ、花見団子はここって、すごく楽しみです(*^。^*)
by flowersincozyroom | 2011-03-08 22:43 | 旅日記 | Trackback | Comments(8)