大輪パーロット咲きチューリップのコンポジション

月に一度の贅沢フラワーレッスン♪芦屋アイロニーさんの通信レッスンを受けています。
金沢ではまだ買えないような珍しいお花や、とてもグレードの高いお花を使うんですよ♪
大輪パーロット咲きチューリップのコンポジション_b0151911_103020.jpg
今月のリュクスレッスンは超大輪のチューリップ(インゼルパーロット)が中心、
流れを生かして…間から羽衣ジャスミンをやさしく覗かせます。
大輪パーロット咲きチューリップのコンポジション_b0151911_105668.jpg
こんなに大きなチューリップにはなかなかお目にかかれません♪しかも20輪!!
大輪パーロット咲きチューリップのコンポジション_b0151911_1062525.jpg
ポイントにカラー(ホットチョコレート)、そして那智黒を添えます。
黒い小石を置くのならと、玄関のテラスでも撮影してみました(*^_^*)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
人生60歳から(^^♪お花もランキングも楽しんでいます。皆さまの応援に大感謝
「がんばってね!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
Commented by hairpriori at 2011-03-02 10:55
そう・・
まえから思ってましたがこういう花は普通に買えるんでしょうか・・?
聞いた事ないのが沢山出てくるもんで(汗)
ぽち
Commented by ゆずぽん at 2011-03-02 20:54 x
すごい!ゴージャスかつ エレガンス。
PC不調中は 大変お世話になりました。
やっと復調しました。
お礼に 某所より ダブルポチでっす。^^
Commented by rose-julia-love at 2011-03-02 23:06
今回もまた、ゴージャスなチューリップ!!
カラーのお色も素敵で、うっとりです~。

そして、王冠輝く2位も素晴らしいです!
Commented by yacco at 2011-03-03 00:01 x
石を置いてのディスプレイが素敵!!
自分ではなかなか思いつかない、用意出来ないようなことを通信で学べるとは、アッパレですわ~
綺麗が少しでも長持ちしますよーに♪
Commented by Harvest--Moon at 2011-03-03 01:07
こんばんは!
チュリーップもこんなにたくさんあると圧巻ですね~
いつもお花に囲まれての生活、羨ましいです!!
Commented by だい at 2011-03-03 01:33 x
 こんばんは!  (@_@;)   色々な活け方があるのですね。 
失礼ながら寝かしすぎでもないのですか?  (*^_^*)♪
白い花は綺麗で良いけど、 写真に撮るのは難しいですね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-08 16:54
hairprioriさま
普通には買えないものもあります。やっぱり豪華で珍しいお花は都会に集中するようです。このお花屋さんを知ってからは、特別な時にはここにしています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-08 16:56
rose-julia-loveさま
このチューリップ、まだ元気にしています、アイロニーさんのお花は豪華で長持ちさんが多いんすよ♪上の方が抜けての繰り上げで、私もびっくりの2位です。いつも応援ありがとございます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-08 16:57
Harvest-Moonさま
圧巻です、豪華です(^-^)。ずっと夢でした。定年でようやく実現です。
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-08 16:58
だいさま
横長の花器に寝かせるようにさせるため、花器の途中に革ひもが巻きつけてあるんですよ♪ご質問はごもっともですね(*^_^*)
by flowersincozyroom | 2011-03-01 10:01 | i'llonyさんのレッスンとお花 | Trackback | Comments(10)