木場潟から見た晴天の白山

片山津の病院に末弟が入院していますので、週末に小松経由で行っています。
ここのところ石川県はとっても天気がいいので、木場潟に寄り、白山を撮りました。
木場潟から見た晴天の白山_b0151911_1825892.jpg
望遠では撮れない私のカメラではこれが精いっぱいなのですが、
今年は雪が多かったので、いつもより美しい「白山さん」が撮れました。

山の名は「ハクサン」、でも地元では感謝をこめて「白山(シラヤマ)さん」と言います。
お水がおいしいのも、台風が少ないのも白山さんのおかげです(^-^)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポイント上昇です。皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
Commented by hairpriori at 2011-02-24 21:08
しらやまさんって言うんですね
ハクサンかと思いました
私も望遠ないんです(涙)
Commented by だい at 2011-02-25 01:18 x
 こんばんは! (*^_^*)♪
山は昔から信仰の対象にもなっていますね。
我が家からは 「生駒山」 と、「信貴山」がみれます。


by flowersincozyroom | 2011-02-21 18:00 | 石川県内散策 | Trackback | Comments(2)