ローズメリア(ウェディングブーケ)

きょうのローズジャルダンさんでのお花のレッスンは生花で造るローズメリア♪
1輪のバラの周囲にバラの花びらを1枚ずつUピンで留めて大きなバラに仕上げます。
ローズメリア(ウェディングブーケ)_b0151911_044150.jpg
裏側の始末にもフェザーを使ってみました。
ローズメリア(ウェディングブーケ)_b0151911_053236.jpg
私は剣咲きのバラ、
デリーラを使いましたが先輩方は白の大輪のバラ♪
お花の色、種類でずいぶんと表情が変わり、個性もでますね。

今日も楽しくレッスンをして、ティータイムでは若い方の元気も頂いてきました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
不都合でカウント表示が遅れているそうですが、
カウントされていますので、ポチリとクリックよろしくね(^_-)-☆
一日ワンクリックの応援ありがとうございます
Commented by ゆずぽん at 2011-02-06 17:49 x
ホント 色が違うだけで ずいぶん雰囲気が変わるものですね。
お花だけでなく 異素材のモノを使ったりもするのですね。^^
Commented by だい at 2011-02-07 01:24 x
 ほほう~! こんな風になるのですね。 (*^_^*)♪
そりゃ~!花色で感じも違うでしょうね。 色々あっても(違っても)バラはやはり素敵ですね。


Commented by flowersincozyroom at 2011-02-27 15:35
ゆずぽんさま♪
上級に進んだら、お花以外のものを何か使わなくちゃいけなくて…鳥の羽やスケルトンの葉っぱとかいろいろとね。
個性って出るものですね
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-27 15:37
だいさま♪
バラをばらばらにするのは忍びないのですが、さらに豪華にするためですから(^.^)
by flowersincozyroom | 2011-02-05 22:21 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(4)