フォトグラファーによるランチフォトレッスン

北陸は大雪になっています。そんな中、めげずに「ランチフォトレッスン」を受けて来ました。
やはり大雪とインフルエンザの流行でキャンセルがかなり出て残念でしたが、
会場は楽しさと情熱にあふれていました。
フォトグラファーによるランチフォトレッスン_b0151911_1312552.jpg
きょうもプロの技をたくさん教えてくださった須摩謙先生ありがとうございました。
会場はANAクラウンプラザホテル金沢1Fカスケイド
テレビでもおなじみの西口シェフがテーブルでお料理を仕上げてくださいました。
フォトグラファーによるランチフォトレッスン_b0151911_13141865.jpg
シェフも須磨先生もとてもやさしい方なのですが、仕事中はさすがに厳しいお顔ですね。

講義、実習、講評のあとはみんなでワイワイとランチをいただきました♪
フォトグラファーによるランチフォトレッスン_b0151911_13155120.jpg
メインは鱈、ほっくりやわらかくパリッと仕上がった切身にパリふわとろりの白子のフリット。
若草色とピンクのソースは春らしく、ほのかで上品な春菊の香りと味が素敵です。
メカジキのカルパッチョ、豆・野菜たっぷりの熱々スープ。サラダはフレッシュ☆
小坂蓮根、五郎島金時などのサブディッシュも!すべてがおいしいのなんのって♪
フォトグラファーによるランチフォトレッスン_b0151911_13163639.jpg
デザートはイチゴさんメイン、なんだかワンちゃんのお顔に見えてかわいい~♪

ホテルのランチタイムが終わっている時間なのに心をこめてサービスされる出来たてランチ。
撮影用に「これもどう?」と絵になる食品も色々と出してくださいます。
西口シェフはじめカスケイドの皆さま、本当にありがとうございました。

おいしいお料理があると会話がいつもの何倍も弾んで、ランチ終了は午後6時半^m^
外は屋根つき歩道さえ真っ白の雪、でも、心はほかほか♪余韻を楽しみながら帰りました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
おかげさまで上位キープ♪幸せでございます。
一日ワンクリックの応援ありがとうございます
Commented by yacco at 2011-02-01 16:35 x
雑誌みたいな写真でとってもキレイ☆
おしゃべりと食べる楽しみはもちろん、ちゃんと勉強しているのが伝わってきます!
Commented by canon2009 at 2011-02-01 19:39
大雪になりましたね、本当に大変なこの頃ですね。
フォトレッスン、楽しかったご様子が、お写真から伝わって参りました♪
イチゴさんのお隣のワンちゃんかな?お目目がカワイイ♪
私は30日は、歌劇座でしたが、同じ日ですから、雪が大変~
私もメゲずに行ってきました(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-02 11:30
yaccoさま
おほめいただきありがとうございます。とってもおいしかったので、リキ入れて撮りました。
はい、ちゃんと勉強もしてきましたよ(^_^;)
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-02 11:35
canon2009さま♪
ほんとに大変な雪で、翌日だったら行けないところでしたねー。
帰ったらすごい雪で警報まで出ていてビビリました(+o+)
by flowersincozyroom | 2011-01-30 22:11 | nuance(フォトレッスン) | Trackback | Comments(4)