義母へのお見舞いのお花たち

この先ずっと入院せざるを得ない義母に週に2度はお花を届けます。
「元気が出る色」「病室を少しでも華やかに」と心がけています。
義母へのお見舞いのお花たち_b0151911_9341613.jpg
お正月のお花のあとに持参したシンビジウム、まだお正月の華やかさがある時期でしたから…
義母へのお見舞いのお花たち_b0151911_9371654.jpg
こちらはダリアの黒蝶がメイン、色が濃いのでお花の痛みが目立たず案外長持ちさんです。
ここのところの冷え込みで病室の暖房もかなりのもの、お花がすぐにだめになります。
義母へのお見舞いのお花たち_b0151911_9521052.jpg
出来るだけ多くお花を持って行くには、スリムな予算で豪華に見せるテクニックも必要に^_^;
義母のおかげでいろんな面でお花の勉強をさせていただいています。

引き続きランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
おかげさまで上位キープ♪
たくさんの方にお読みいただき幸せでございます。
皆さまの愛♪ありがとうございます
Commented by ゆずぽん at 2011-01-14 10:50 x
そうかぁ。。色の濃いお花は 傷みが目立たない。なるほど。

勉強になります。^^
Commented by yacco at 2011-01-15 01:00 x
暖房が効いてるところは、ほんとすぐにお花がだめになっちゃう。。。
うちの玄関、まだお正月花健在です(^^)゛
Commented by だい at 2011-01-15 01:14 x
 こんばんは! (*^_^*)♪
やはり花は良いですね。 明るい花色は入院しているとなお更嬉しいですよ。
Commented by ミッシー at 2011-01-15 01:25 x
毎日こんなきれいなお花があったら元気になります!私の時は随分長持ちしましたよ。ありがとうございました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-02 10:24
ゆずぽんさま♪
黒蝶、ちょっと枯れっぽくなっても目立ちません、一度白いダリアを買いましたが、お花の縁がすぐに茶色くなって、鋏でそこだけ切って飾ってました(^_^;) チョコレートコスモスもいいですよね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-02 10:25
yaccoさま♪
会社のトイレには1か月以上咲き続けているパンジーがあります。家に飾ったのは一番長生きさんでも2週間でした。でもお花のために暖房を我慢するわけにはいきませんよね(+o+)
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-02 10:27
だいさま♪
明るい色、元気が出る色を選んでいます。義母は紫やベージュが好きなのですが、ちょっと暗くなりますので…
亡き母が入院していた病室にはキティーちゃんをたくさん飾っていました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-02 10:30
ミッシーさま♪
近くならもっとマメに自分でアレンジしたのをお届できるのですが…
また、時々送らせていただきますね。
by flowersincozyroom | 2011-01-11 20:33 | 会社でアレンジ+自習 | Trackback | Comments(8)