イングリッシュフラワーアレンジメント展・ウェディングブーケ

石川県日英協会の主催で、24日13時から盛大に開かれた
「イングリッシュガーデン&フラワーアレンジメント展」の模様第一弾です。
イングリッシュガーデンデモは残念ながら所要で見逃してしまいましたが、
続いてあったメサージュ・ド・ローズ、くぼた輝代表のデモは拝見できました。
バラのチョコで作ったブーケ、かわいくて豪華♪挑戦してみようと思います。
イングリッシュフラワーアレンジメント展・ウェディングブーケ_b0151911_23463279.jpg
豪華なキャスケイドは「ローズジャルダン」朝倉美千代先生のデモ作品。
ブーケを作ったあと、即ばらしてのアレンジです。あっという間に制作!
手早くてきれい、しかも説明しながらの制作なのに…さすがです。
イングリッシュフラワーアレンジメント展・ウェディングブーケ_b0151911_23504376.jpg
大勢の方に見ていただけて、私たち生徒は大感激です。
イングリッシュフラワーアレンジメント展・ウェディングブーケ_b0151911_23512742.jpg
今回はウェディングブーケとテーブルコーディネートをご紹介しました。
テーブルフラワー&ウォールフラワーは先輩のご指導で生徒が共同制作。
ウェディングブーケは先輩方の作品、アイデアも形もさすがです。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
どこをポチするの?と聞かれましたので、ちょっと大きくしてみました。(^_-)-☆
ありがとうございました。m(__)m
Commented by だい at 2010-10-28 01:50 x
 こんばんは!  (*^_^*)♪
ほほう~! どれもこれもお見事ですね♪ やはり花って良いなぁ~!
特にバラは花の女王だけありますネ。 (*^_^*)♪
ウェディングブーケ・・・お嬢さんも近いのかな?  楽しみですね♪
Commented by flowersincozyroom at 2010-10-28 09:00
だいさま♪
先輩方は前日に自分の作品を作って搬入、後輩生徒さんのご指導と大活躍なさっていました。
もちろん先生もそれぞれアドバイスなさって、お客様のお相手をして、他のブースの方と打ち合わせて…と皆さん大忙しでした。でも、お花がきれいで、疲れなんて感じませんでした。
by flowersincozyroom | 2010-10-24 23:40 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(2)