おうちで簡単に作れるフレンチ♪

昨日習ったフレンチ料理、澤田謙二シェフは「家で作れる」を基本に教えてくださいます。
そして何より野菜をおいしく食べる方法を色々と惜しげもなく伝授してくださる(*^_^*)
おうちで簡単に作れるフレンチ♪_b0151911_1910147.jpg
まず、レシピを説明しながら、シェフがデモで作ってくださいます。本日の材料が右下に。
●ツルムラサキと鮭ハラミの赤と紫のサラダ     ●オクラ・ミョウガ・シソ入り夏ピラフ  
●ゴーヤとポテトのチーズ焼き             ●モロヘイヤと白ゴマのムース
おうちで簡単に作れるフレンチ♪_b0151911_1912912.jpg
盛りつけは澤田シェフのお手本を見ながら、おいしそうに、きれいに、素早く。。。
どれも、本当に簡単でおいしくできるメニューでした。ムースだけひと手間かかります。

お気に入りは夏ピラフ。チャーハンに夏野菜を刻んで入れてさっと炒め、バターで風味づけ。
たったこれだけでおいしいピラフに、コツは野菜を炒めすぎないことかな?

きょうのメニューも近々わが家の食卓に上りそうです。た・ぶ・ん。。。。。

ここをワンクリック(^-^)、とっても励みになっています(*^^)v
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
上位も好ポイントもキープ、とっても嬉しいです
たくさんの応援ありがとうございます<m(__)m>
Commented by おとー at 2010-09-14 22:31 x
ムースがいいね~♪
手間かかるけど、できてみないと味もわからない。
モロヘイヤと白ゴマとは意外な組み合わせやな~
ゴーヤはいろいろ使えていいね
Commented by だい at 2010-09-15 16:52 x
 こんにちは! (*^_^*)♪
美味しそうだなぁ~! まだ早い時間だから良かった!
いつもながらお洒落なお料理、見た目も良いし食欲がそそりますよ。
Commented by flowersincozyroom at 2010-09-19 00:34
ここんちのムースがおいしくて、でも、まだ作ったことありません。きゅうりのムースが最高なんですよ。
ちょっと和の感じのムースです(^_^)
Commented by flowersincozyroom at 2010-09-19 00:35
だいさま♪
おいしいんですよ~。全部を作るのはなかなか出来ませんが、ちょっとずつ作っています。
by flowersincozyroom | 2010-09-14 19:28 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)