犬好きさん必見!ヨーロッパの犬たち・旅日記番外編

今回オーストリアやハンガリー、チェコ、スロバキアで見かけたワンちゃんたちです。
犬好きの娘がバシャバシャ撮りました☆バスの中からも(^-^)
犬好きさん必見!ヨーロッパの犬たち・旅日記番外編_b0151911_14443774.jpg
撮影をお願いすると、飼い主さんたちは「Sit!」とワンちゃんを座らそうとしてくれます。指先を見てください。

オーストリアのTVドラマ「REX」に出てくるようなお利口シェパードがいっぱい♪
犬好きさん必見!ヨーロッパの犬たち・旅日記番外編_b0151911_14512675.jpg
しつけが行き届いて、みんな飼い主さんに寄り添って歩き、長く止まると座って待っています。

犬好きさん必見!ヨーロッパの犬たち・旅日記番外編_b0151911_14541077.jpg
クールな飼い主さんも「ワンちゃん撮らせて」と言うと満面の笑顔(*^_^*)

犬好きさん必見!ヨーロッパの犬たち・旅日記番外編_b0151911_15572267.jpg
ちょっとお年だけどチャーミングなベストワン^m^
シャンとした立ち姿が癪なほどかっこいい黒猫。
猫が苦手な私ですが、こんなショットも旅の思い出ですね。

皆さまの愛のポチ、とっても励みになっています(*^^)v
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ちょっと落ち着いて妙に安心、でも…^m^
たくさんの応援ありがとうございます<m(__)m>
Commented by RIKA at 2010-09-09 19:32 x
お嬢様、犬がお好きなのですね♪
我が家は、アレルギー体質の主人と息子がいるので、犬が飼えませんが、もしそうでなければ、小型犬を飼いたかったです。
今日は、フラワーアレンジメント教室の日だったのですが、先生が飼われているブラックのプードルと遊んできました。
いつも会うわけでもないのに、ちゃんと私を覚えてくれているのを感じて・・・より可愛く感じます^^
犬って賢いですね^^
Commented by だい at 2010-09-09 19:54 x
 こんばんは! ( ̄0 ̄;)
おぉ~! ワンチャンがいっぱい! ワンワン特集?
犬好きの人なら、嬉しいだろうなぁ~! (=^・^=)
Commented by canon2009 at 2010-09-10 14:51
面白い企画?ですね♪
ワンちゃんは、大好きなので、嬉しいです♪
ヨーロッパのワンちゃんは、何だかお洒落に見えちゃいますね(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2010-09-19 00:22
RIKAさま♪
娘も私も犬派です。
今は休んでいますが、サンドブラストの先生のお宅に猫がいて、猫なのに私が行くと足にすりすりして来るんです。プードルもかわいいでしょうねー。
Commented by flowersincozyroom at 2010-09-19 00:23
だいさま♪
ワンパターンではいけないと、ちょっとわんばってみました^m^
Commented by flowersincozyroom at 2010-09-19 00:24
canon2009さま♪
それが気のせいでなくて本当におしゃれなんですよ、飼い主さんも(^_^)。パリよりウイーンのほうがわんちゃんはおしゃれでたくさん居たと思います。
by flowersincozyroom | 2010-09-09 15:00 | 旅日記 | Trackback | Comments(6)