チェコ旅日記<1>プラハ城

7月22日~29日の4ヶ国訪問、最初はチェコです。
プラハ空港からホテルに入り、一泊後に観光開始です。

最初の訪問は世界遺産のプラハ歴史地区、まずはプラハ城です。
小雨の中、丘を登って目にした聖ヴィート大聖堂には大きな感嘆の声があがりました。
チェコ旅日記<1>プラハ城_b0151911_1622842.jpg

威風堂々として荘厳な外観、尖塔も立派です。
チェコ旅日記<1>プラハ城_b0151911_16231257.jpg

近くに行くと華麗な装飾画にも息をのみます。
チェコ旅日記<1>プラハ城_b0151911_16235178.jpg

城壁に囲まれた広大な敷地に大聖堂、修道院、宮殿、庭園などがあり、
大部分は観光客に解放されていて、美術館、歴史博物館などになっています。
チェコ旅日記<1>プラハ城_b0151911_16243788.jpg

今回のパック旅行は残念ながら大聖堂だけの入場、
いつかフリーでゆっくりとプラハを散策したいと思いました。
次回は、大聖堂の見事なステンドグラス、見惚れて首がこりました^^;

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
安定して支えていただき大感謝ですm(__)m
Commented by missy at 2010-08-01 23:34 x
こんなところに住んでる人もいるんですから世界ってひろ~い!
って思います。
見るだけじゃ写真見たいだけども実際そこの地では生活している人もいっぱいいるんだというのが見てみたい。
とにかく凄~い!!!あたしももっと早くにいろいろ行っておけば良かった、後悔先に立たず。その時は別の事に夢中で。
うう・・・行きたいよ~。
by flowersincozyroom | 2010-07-30 23:18 | 旅日記 | Trackback | Comments(1)