旅の満足度は景色+α

旅行中もたくさんのコメント、応援ポチをいただきありがとうございました。

海外旅行の目的は、まず美しい景色を見ることですね。
ですから、美しい景色が見られたらそれで満足なのですが、
いわゆるパック旅行の場合、ホテルや食事などがよければさらに満足♪
今回は、本当に満足いく旅でした。

まずはフライト、KLMオランダ航空の満足度はかなり高かったです。
私の基準は個々のモニターで数多い映画があり、炭酸水、ジンジャーエールもある事。
ちょっと気分が悪いかも?の時にジンジャーエールが効きます。
ちなみに今までの一番はエミレーツ航空でした。

旅の満足度は景色+α_b0151911_1258326.jpg
味気ない器が多い機内食の中で、このセンスは抜群。行きの肉じゃがやピリ辛パスです。
間食もあって、ミニのカップラーメンかアイスクリームが出ます。

旅の満足度は景色+α_b0151911_1310818.jpg
快適でお洒落だった各地のホテルのお部屋です。
自分でホテルが選べない(オプションでランクアップ可能)パック旅行ですが、
今回はチェコ、オーストリア、ハンガリー、3国とも大当たりでした。
広いお部屋、快適なベッド、前回と同じような料金設定ですが、内容は雲泥の差でした。

お酒好きの方にはおいしいワインやビールもプラス・アルファの要素ですね。
今回同行された方々は、口々にビールやワインがおいしいとおっしゃってました。
それにつられて、珍しくアイスワインを買ってきて、無事帰国を祝って乾杯(*^^)v
下戸なので一口しか飲めませんが、甘くて口当たりのいいワインでした。
旅の満足度は景色+α_b0151911_13201024.jpg
グラスの下はハンガリーの刺繍とレース編みのコースターです。

今日も応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
安定して支えていただきありがとうございますm(__)m
Commented by canon2009 at 2010-07-31 09:35
お帰りなさいませ♪
私が、どうしても行きたい3カ国のブログ♪楽しみに
拝見致しておりましたが、ホテルも本当に素敵ですね♪
今度、お会い出来ました時に、ぜひ教えて下さいませ。
私の来年の旅行先は、チェコ・オーストリア・ハンガリーに
決まりそうです(笑) これからのアップも楽しみにしております♪
Commented by flowersincozyroom at 2010-08-01 16:50
canon2009さま♪
ただいまぁ(^^)。この3カ国いいですよ。何処もシシー関連のものが多いですし、チェコでシャンデリアを見たときにcanonさんのことを思い浮かべていました。ぜひ、ぜひ、行ってください。
私もまた行きたい!って思っています。
それにしても遠く感じるのは大阪への往復ですねー。
海外に行く時だけ、都会に住んでいる人がうらやましいです。
by flowersincozyroom | 2010-07-29 23:48 | 旅日記 | Trackback | Comments(2)