サラダ麺

準備などで忙殺されていた会社主催のパーティーが無事終了、
アシスタント業務もなんとかこなし、あとは、報告の小冊子発行を残すのみ。
さて、趣味の習い事に復帰し、たまった休みで旅に出ましょう(*^_^*)
多忙な時は食事も作れなかったのですが、
いただいた麦とろ麺を使ってサラダ麺作りました。
サラダ麺_b0151911_1061221.jpg

一緒にいただいた金沢産の五郎島金時は焼いて乗せました♪
きょうは、自分の体調に合わせてあっさりと麺だしでいただいたのですが、
中華風にごま油や酢を使ったり、コチュジャンで韓国風にしてもいいかな?
おいしい麺と五郎島金時をありがとうございました、Aさん。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
皆さまの1クリックの結果に大感謝ですm(__)m
Commented by だい at 2010-05-19 18:47 x
 彩りも良いですなぁ~! 美味しそう!
皿も更なる引き立て役! サラッと撮って居られるけど良い感じですなぁ~! では、サラバ!
Commented by こや。 at 2010-05-20 15:48 x
麦とろ麺、想像ができない。
やまいもが練りこまれているのかしら??

地元にも、練りこみ系の山芋そばがあるだわよ、
Commented by flowersincozyroom at 2010-05-20 17:58
だいさま♪
お皿は2枚重ねました。この日はこれ一品でちょっと寂しかったので、お皿を豪華に^_^;
Commented by flowersincozyroom at 2010-05-20 18:01
こやさま♪
小麦粉、大麦粉、山芋粉などで出来たできた麺で、あっさりと、ちょいつるとろ、しかもコシがあります。そばではなくうどん系ですね。
by flowersincozyroom | 2010-05-18 18:58 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)