原種のチューリップ

一昨年主人が植えたチューリップさんたちが咲きました。
お気に入りは外側がオレンジで咲くと内側が黄色のミニチューリップ。
原種のチューリップ_b0151911_11191928.jpg

主人が写真でひとめ惚れして、図鑑で調べて植えた原種です。
本当に可憐で、きれい♪清楚なチオノドクサも咲きました。

どうかこのまま暖かくしていてねと、思わず空を見上げました。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
みなさまの1クリックに大感謝ですm(__)m
Commented by ないすミドル at 2010-04-22 00:19 x
オイラも原種のチューリップを植えてたよ♪

20年も前の事ですが(笑)

Commented by flowersincozyroom at 2010-04-22 07:50
ナイスミドルさま♪
わー、そうだったんですね。殿方の好きなお花なのかしら?
ご無沙汰していますのに、コメントありがとうございます。
Commented by だい at 2010-04-22 15:28 x
 こんにちは! (*^_^*)♪
チューリップも最近は品種改良で種類が増えましたネ。
でも、原種のものも結構出回っていますネ。 (*^_^*)♪
昨夜から雨、今まだ降り続いています。 安定しませんね。
Commented by ま~る at 2010-04-23 06:32 x
最近はいろんな変わり種のチューリップをお花屋さんなどで見かけますが、これは初めて見ました!
変わってますね~!
普通のチューリップと違って、茎も細くて躍動感がありますね(^O^)
下の白い可愛いお花が、チオノドクサでしょうか?
これも可愛い~o(^▽^)o
ラブさまのとこに来ると、いろんなお花さんたちに会えて嬉しい~(*^_^*)
また、癒されに来ますね!
by flowersincozyroom | 2010-04-19 11:15 | 庭木と植えたお花たち | Trackback | Comments(4)