トロピカルなキャスケイド

きょうは久々に「ローズ・ジャルダン」さんでのお花のレッスンです。

上級へ進むテスト、そして課題提出も終えて、ほっとしたせいか、
いつも以上に楽しく、心弾むレッスンになりました。
今回は前もって先生にお願いをして、トロピカルなアレンジに挑戦です。
トロピカルなキャスケイド_b0151911_12104477.jpg

        百合、カラー、百合咲きチューリップ、アンスリウム、デンファレ、モンステラ

最初のモンステラの位置を先生に教えていただいて、あとはなんとか自力で…
先生にもお褒めいただいてルンルン♪と家に帰って飾りました。
トロピカルなキャスケイド_b0151911_10381642.jpg
色合わせが難しかったのですが、
課題で勉強した色彩学やいろんなアレンジが参考になり、何より、先生のお花選びのセンスに助けられました。

これからは、お花選びも練習です…どうしましょ?

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
皆さまの1ポチに深く感謝ですm(__)m
Commented by だい at 2010-03-15 20:25 x
 こんばんは!  (*^0^*)  
観葉植物のモンステラは、不規則な深い切れ込みが
入ったり、大小の穴が開いたりしていて、
見ているだけでも楽しい葉ですよね。 (*^_^*)♪
アンスリウムの薄い黄色の仏炎包は珍しい!?
Commented by flowersincozyroom at 2010-03-15 22:48
だいさま♪
そうなんです。そして、左の一枚はしろい模様が入っていました。
ダイナミックさが大好きです。
このアンスリウムはあまり見ません。ちょっと黄緑色がかっていて、きれいなんですよ。
by flowersincozyroom | 2010-03-13 10:04 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(2)