バレンタインのフラワーコーディネート

もうすぐバレンタインですね。
娘がバレンタイン用のお花を持って帰ってきました。
古流ではフラワーアレンジメントとは言わず、
フラワーコーディネートと呼ぶのだそうです。
バレンタインのフラワーコーディネート_b0151911_892871.jpg

クリスマスやバレンタインなど季節に合わせて、時々コーディネートしてきます。
これ、よく見ると、チョコのギフトも含まれていました。
バレンタインのフラワーコーディネート_b0151911_8115970.jpg

バラの花がついたチョコのかわいいギフト、
ちゃんと中にチョコレートが入っているそうです。

ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございますm(__)m
Commented by だい at 2010-02-08 08:45 x
アレンジメント・・・
[1] 整頓.配列.  [2] 編集.脚色.編曲.

コーディネート・・・
(1)物事を調整し、まとめること。 (2)衣服や装身具などで、
色材質形などを調和させて組み合わせること。

呼び方は違っても同じようなものだよね・・・ (@_@;) 
お嬢さんその後、本命の人いるのかな?
Commented by flowersincozyroom at 2010-02-08 12:41
だいさま♪
同じナのですが、活け花とフラワーアレンジメントを区別する意味合いで違う呼び方をしているのだと思います。
娘の本命?それは秘密です^m^。
幸せそうにしていますので、いても、いなくても(^_-)-☆
Commented by ベル at 2010-02-09 22:31 x
なかなかこちらに伺えなくてすみません(>_<)
このアレンジ(あ、コーディネート?)は、華やかだけど可憐で、恋する乙女って感じですね(*^_^*)
Commented by flowersincozyroom at 2010-02-18 07:33
ベルちゃま♪
いえいえ、ひま~な時だけ、ちょろっとのぞいてみてね(^_-)-☆
by flowersincozyroom | 2010-02-04 23:33 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(4)