お料理教室の新年会

この日は、月に一度の野菜料理教室の新年会でした。
会場はもちろん先生である澤田謙二シェフのお店、
高尾台にある「Au milieu da la vie (オー ミリュー ドゥ ラ ヴィ)」です。

きょうも前菜、メイン、デザートと新鮮なお野菜がふんだんに使われていました。
お料理教室の新年会_b0151911_15294879.jpg
パセリのジュース、ヤーコンとキクイモ、2種の大根とカブ…野菜本来の甘さが味わえます。
あまり食べるとメインに行って辛くなる…と思ったのについつい食べ過ぎてしまったパン♪
まだまだ前菜が続きます。
お料理教室の新年会_b0151911_15323081.jpg
サトイモ、バイガイのサラダ風、菊芋とゴマのスープ、サーモン・ルッコラ・加賀一本太ネギ
そしてホタテに鱈白子のソース・イタリアの菜の花
白子が食べられない私だったはずなのに、甘くて、おいしくて…
ここまででかなりの満足でしたが、これからがメインです。
お料理教室の新年会_b0151911_15395259.jpg
パリパリの食感がたまらない表面の細切りパートフィロ(トウモロコシなどが原料)、
中味は贅沢にカニとニョッキそして芽セロリ(だったと思います)。
食べることと生徒さん達との楽しい会話で、食材などのメモを忘れてしまいました(^_^;)
富山産豚肉の粗挽きハンバーグ・さっと干した大根ソテーが、またおいしいんです♪
もうここで120%のお腹具合なので、やっぱりデザートは別腹でした。
デザートもお野菜中心です。仕上げは無農薬で自然な甘味のシレット・ティーでした。

澤田先生、いえ、澤田シェフ、ごちそうさまでした。
「先生のところで新年会したいね」が実現した幸せな夜でした。

Au milieu da la vie (オー ミリュー ドゥ ラ ヴィ)
金沢市高尾台1-54
電話076-298-8066
毎日曜定休
ランチタイムは、ご予約なさって確実にどうぞ。

ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m
Commented by だい at 2010-01-27 20:16 x
 こんばんは! (*^_^*)♪
おぉ~! 美味しそうなのが一杯だ! 早く訪問して良かったよ!
遅い訪問だと、お腹が鳴り出して困る所だった~! しかし、凄い! 

 
Commented by flowersincozyroom at 2010-01-31 23:45
だいさま♪
セーフでしたか?この日はお友達も見学していて、なおさら楽しかったのです。
Commented by hime at 2010-02-02 19:34 x
今度はここのランチが食べたいです~(*^_^*)
Commented by flowersincozyroom at 2010-02-04 08:24
himeさま♪
ここのランチは前菜がビュッフェになっているんです。もちろんおいしい野菜ばかりです。次にいらっしゃるときは予約しますね(^_^)
by flowersincozyroom | 2010-01-25 15:18 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)