KPMのワイングラス

ドイツの名窯というと、皆さんはマイセンを思い浮かべられると思います。
でも、それに負けない品質・芸術性を誇るのがKPMの製品。
これは、年末に買うことが出来たワイングラス♪形・使い勝手すべてよしです。
KPMのワイングラス_b0151911_1883086.jpg

ブログを通じて知り合った方のオークションサイトを何げなく見ていて発見!
オークション初体験でセリ落としました。
人生60歳から(^.^)、いろいろ経験しないとね。

さて、このKPMベルリン王立磁器製陶所のグラスは陶磁器と同じクールラントシリーズ。
ワイングラスは稀少で、入手出来てとても嬉しいです。
残念なのは一個だけと言うところですが、たくさんあっても買えませんものね。
あ、右上の筋のようなのは傷ではなくて王剣のマークです(^.^)

今年も応援よろしくお願いします(●^o^●)。
ここのところベスト3で皆様には感謝です。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村
たくさんの愛をありがとうございます

KPMのワイングラス_b0151911_0583375.jpg
ゆうりちゃんは無事アメリカに渡り手術を待っています。ゆうりちゃんの経過などは引き続きHPに掲載中。
Commented by ベル at 2010-01-05 20:16 x
わぁ~、色んなコーディネートで素敵です(*^_^*)
そうそう、KPMは王立なんですよねっ。だから白磁以外はあんまり出回ってないんです☆
グラスは特に希少ですね~(^_-)-☆
Commented by 航勇 at 2010-01-05 21:33 x
そんないいものだったとは!
持ってた方もスゴイな~
Commented by flowersincozyroom at 2010-01-07 10:07
ベルさま♪
こんなにいいものが元旦にGET出来て、今年はいい年になりそうです。
ありがとうございました♪♪♪
Commented by flowersincozyroom at 2010-01-07 10:09
航勇さま♪
そうなんです。滅多にでないんですよ、ここのは。
それを持っていて、オークションに出す人って、男らしい!女の人で感動です(#^.^#)
by flowersincozyroom | 2010-01-05 18:21 | ラブリーな小物たち | Trackback | Comments(4)