ひがし茶屋街・照葉さん

ひがし茶屋街・照葉さん_b0151911_0583375.jpg
皆様の募金、ありがとうございます。

前回のサンドブラストのあと、ランチをいただいた「照葉」さん。
夜はワインバーですが、お昼は気軽にランチがいただけます。
私も一人でふらりと入りました。
2階にはお座敷もありますが、一階は和式のカウンター、
畳敷きですが、ゆったりと足を伸ばせます。

この時は、そんなにお腹が空いていなかったので、
加賀野菜ランチを頼みました。
デニッシュ生地のトーストに、たっぷり有機野菜サラダ。
加賀レンコン、金時草、五郎島金時、太きゅうりなどがふんだんに入っています。
ひがし茶屋街・照葉さん_b0151911_10274667.jpg

今回は時間がなくて飲めなかったのですが、
女将が一杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーが店内に漂っていました。

昔の町屋を改装した落ち着いた佇まい、
もう一度ゆっくりとお伺いしたい、そんなお店でした。

きょうも、ポチっとお願いします(●^o^●)。
なんとびっくり600~700ポイントいただきました。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村
皆さまの応援に大感謝です
Commented by だい at 2009-12-04 19:41 x
 こんばんは! (#^0^#)
野菜のランチは良いですね♪ やはり野菜は身体に良いものネ。
コーヒーが飲めなかったのは残念ですね。 そんな少しの時間もなかったの?
ランキングがすごい! (#^0^#) 最近あまり訪問できなくてゴメン! ポチだけにでも訪問だよ!
Commented by flowersincozyroom at 2009-12-05 00:58
だいさま♪
バス時間の関係で、コーヒーが飲めなかったのです。
田舎は1時間にバス1本ですから、逃がすとまた時間をつぶすハメになるのです。
どんどんポチ逃げてくださいね。なんだか上昇気流に乗っているようです。いつもありがとうございます。
Commented by ノリーダヨ at 2012-10-07 20:45 x
シンプルなお昼ご飯 これも またいいねぇ!
by flowersincozyroom | 2009-12-01 18:15 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(3)