名残のひまわり

先週娘が活けてきたお花です。
名残のひまわり_b0151911_1423230.jpg
             ひまわり、スプレーカーネーション、レモンリーフ、雪柳
剱山やオアシスと違って、枝を十字にして花瓶に差込み、
そこにお花を活けこんでいくので、方向が思うように行かなくて…
ひまわりの方向づけが難しかったそうです。

小ぶりで細いひまわり、遠くなった夏をあらわしているようです。

ポチっとしていただけると、HAPPY・HAPPY♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
Commented by うっちー at 2009-10-17 07:13 x
久しぶりの、お花ですね~♪
十字架法、いろんな活け方がありますね。
でも、清楚で、可憐で、綺麗です。ため息がでるぐらい・・・

@^^@V
Commented by だい at 2009-10-18 16:14 x
 こんにちは! (#^0^#)
凄く広がりのある出来上がりですね。 花の活け方の事までわからないけど、
こういう大胆な活け方もあるのですね。   (@_@;) 
 
Commented at 2009-10-20 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by flowersincozyroom | 2009-10-09 22:41 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(3)