トルコと北海道土産

お花の先生のブログを見て、
主人のトルコ土産のアップが抜けていたと気づきました。
ターキッシュ・デライトです。
粉砂糖をよく落としていただくと、中からピスタチオナッツが…
とってもおいしかったです。
トルコと北海道土産_b0151911_8201750.jpg

大好きなイギリスのファンタジー「ナルニア国物語」で、
戦争時で甘いものに飢えていた主人公3人兄妹の末弟を、
魔女がこのお菓子を使って騙すシーンがありましたね。

でも、トルコでは「トルコのゆべしか求肥のようなもの」と売っていたそうです。
なんだか夢がないような(^_^;)

横にあるのは花畑牧場の新製品の生キャラメル、
とっても幸せなオフィスのおやつ時でした。

いつも応援ありがとうございます。
きょうもポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました
by flowersincozyroom | 2009-06-29 23:14 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)