母子でフラワーアレンジメント

今まで娘は活け花、私はフラワーアレンジメントでしたが、
私が通うフラワーサロンの体験レッスンを娘が受けました。

最初ですからラウンドアレンジメント、かわいく出来ています。
私は娘にスタンドミラーを作りました。アーティフィシャルフラワーで、
アジサイとバラをアレンジしてみました。
母子でフラワーアレンジメント_b0151911_127139.jpg
娘の作品:スプレーバラ、バラ、トルコキキョウ、ラナンキュラス、グニユーカリ

私はもう一作、会議用テーブルのお花をホリゾンタルアレンジメント。
先にグニユーカリとバラで土台だけ作り、グリーンで埋めてからお花をアレンジするイギリス式。
赤いバラとアルストロメリア、ヒペリカム、グニユーカリでなんとも豪華な出来となりました。
母子でフラワーアレンジメント_b0151911_140640.jpg


そして、娘も大満足夢の中のようなレッスンのあとは、
ガーデン・ティーパーティーのようなひとときを過ごしました♪
母子でフラワーアレンジメント_b0151911_1451795.jpg


いただいたケーキはデコポンタルト♪午前中はチョコケーキ♪
母子でフラワーアレンジメント_b0151911_231146.jpg

お花もティータイムも満足度200%♪
もちろん、娘も一緒にフラワーアレンジメントを習うことになりました(#^.^#)

ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

応援ありがとうございました
Commented by mie at 2009-04-20 16:52 x
こんにちは
娘さんと共通の趣味・・いいですね~
私は 話は合うけれど趣味が・・・
どちらかというと 私の方が若好みで
娘の方はシビアで大人・・・
うまくいきっこないですネ~^^
羨ましい限り!!
写真がとっても綺麗です!!
Commented by だい at 2009-04-20 19:56 x
 こんばんは! ( ^_ - )☆
お嬢さんとご一緒に勉強! それは素敵! 
ホンと場所もまるで外国みたい! しゃれた椅子に食器類! オセレブだなぁ~!
Commented by flowersincozyroom at 2009-04-21 07:36
趣味も全く違うと今までは思っていたのですが、30歳過ぎてお花を始めたり、ビーズ細工を始めて…共通項が出来て、とても嬉しいのです。
でも性格はかなり違うので、その辺がフラワーアレンジメントでどう違いが出るか、今から楽しみなんです。
Commented by flowersincozyroom at 2009-04-21 07:37
だいさん、おはようございます。
この異空間がいいんです。前の職場にいた時は、ここですべてを忘れていました。
だから、月2回のコースなのに、4回も5回も通っていました(#^.^#)
by flowersincozyroom | 2009-04-11 23:23 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(4)