<   2012年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

かわいいベイビィ・アナベル♪

去年植えたアナベルがしっかり根付き、たくさんの蕾をつけています。
こういう状態をあまりみたことが無いので、いとおしくて、かわいくて(*^_^*)
b0151911_19325428.jpg
うーん、爽やかぁ~。アナベル植えてよかったわ。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
じめじめ梅雨は嫌ですが、雨にぬれたアジサイ大好き(^_-)-☆ 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-05-31 19:34 | 庭木と植えたお花たち | Trackback | Comments(11)

花は花でもトマトの花

可愛いトマトの花が咲きました。蕾もたくさん♪
b0151911_22461859.jpg

主人が最初のは摘んだ方がいいのではと言いましたが、ツイッターで質問したら、
そのまま実をならせたほうがいいということでした。まときちさん、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
子どもの時にテレビが家に来たときの感動に勝る電化製品は無いと思うIT奥手ですが、
がんばっていろいろやってます(^_-)-☆
 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-05-30 22:39 | 庭木と植えたお花たち | Trackback | Comments(17)

娘からパリの写真(フェースブックより)

ロンドン・パリへお花の研修旅行に行っている娘からは、成田からのメールがありました。
その後なんの便りもありませんが、今は便利な世の中、Facebookを覗けば消息がわかります。
b0151911_19273814.jpg
ロンドンからの写真「ロンドンにいるよ」の超短いメッセージつき^m^ 
次は「チェルシーフラワーショーにいた」の自動手抜き送信。
b0151911_19123997.jpg
次にこんなベタな写真が(^_-)-☆ セーヌ川のクルーズのようです。
娘のおかげで放置状態だったFacebookで、いろんな人の消息がわかりました。
私も、また、チョコチョコと写真をアップし始めました。

お花の先生も生徒さんからの写メをアップ☆こちら☆にはもっと美しい写真が♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
子どもの時にテレビが家に来たときの感動に勝る電化製品は無いと思うIT奥手ですが、
がんばっていろいろやってます(^_-)-☆
 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-05-29 19:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(17)

ベランダのアジサイたち

うちのベランダの紫陽花たちです。ピンクだったチェリーブロッサムが緑に変わって来ました。
b0151911_22453760.jpg

右が買った時、左が今、どんどん緑が濃くなっています。
b0151911_22453729.jpg

東京でひとめ惚れして買った赤と緑のアジサイ、さらに艶やかになって来ました。
フリフリ紫陽花も緑がかって来ています。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
野菜とアジサイ、しあわせいっぱいのベランダです。 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-05-28 22:25 | 庭木と植えたお花たち | Trackback | Comments(25)

充実の日曜日

きょうは主人と二人で義母の見舞い、買い物、庭仕事&まったりタイムしていました。
まったりタイムには能登大納言で炊いた善哉を一緒に食べました。
b0151911_282168.jpg
ダイエット中なので、お餅は無しで、キビ砂糖もうーんと控えめのヘルシー善哉です。
b0151911_292841.jpg
花がら取ったり、草むしりしたり、きれいに咲いているナデシコとがんばるパンジー撮ったり…
b0151911_2113891.jpg
ホームセンターで999円で売られていたアジサイを植えたりと、とっても充実した日曜日でした。
このアジサイ、3年ほど前に5000円出して買って去年枯らしたのと色・形。大きさ一緒。嬉しい♪

遅れていたコメント、すべて入りましたので、よろしければご一読を(*^_^*)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
無理しないダイエット続いています。体重変化ないけど焦らないわ~ 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-05-27 23:33 | 庭木と植えたお花たち | Trackback | Comments(20)

ベランダ栽培の野菜たち・その後

東京のことも、まだ半端なままですが、今日はベランダの野菜たちの事を、食べ尽くす前にf^_^;

b0151911_22282055.jpg
一時は葉が枯れたトマトも水やりを控えて復帰、ベビーリーフも元気で、大葉も、とり過ぎて丸坊主から復帰ヾ(@⌒ー⌒@)ノです。
昨日、ピラティスのレッスンを受け、筋肉痛です。喘息持ちの私でも出来る静かな動きなのですが、これは効きそうです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
第一目標の3キロ減クリア、まだまだがんばります(^_-)-☆ 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-05-26 19:05 | 庭木と植えたお花たち | Trackback | Comments(15)

青山に行ったら「ナポリマニア」へGO!

東京二日目の夜は、ぐらんまさんとのディナーデート(*^_^*)
一度ご一緒して、すっかり嵌ってしまった、とってもおいしいイタリア料理のお店♪
b0151911_11174346.jpg
お店の名前はナポリマニア、メニューにあるとおり、青山と思えないお値段でメチャおいしい♪
まず、その日のオススメの材料が出てきます。自家製ソーセージにフォカッチャ絶品!
(看板の写真はお店のHPからお借りしました)
b0151911_11213035.jpg
私が大好きな野菜たちも契約農家で有機栽培された季節ものが出てきます。おいしい、新鮮、安全♪
b0151911_1123119.jpg
飲めない私がつい飲みすぎるほどおいしいワインも揃っています、おいしそうでしょ?このソーセージ。
b0151911_11253823.jpg
お肉が苦手な私でもバクバクいっちゃう生ハムに包まれたチーズもおいしい、おいしい。ピッツァももちろん最高。
食べきれずホテルに持ち帰り、翌朝冷たいのを食べてもおいしかったんですよ~。
お隣のカップルの彼女にお誕生日サプライズがお店から(^^♪ 幸せオーラもGETです。

今度上京する時は最終日にランチを食べ、テイクアウトのおかずを持ち帰ろう。
今回は会えなかった、日本人の心を持つ生粋のナポリダンシ、ジーノにも会いたいな。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
帰ってからダイエットに励んで、ちゃんと体重戻しましたよ~(^_-)-☆ 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-05-25 11:35 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(18)

国際バラとガーデニングショウでのアレンジ

東京滞在記の続き…その前に昨日のブログにリクエストのあったチヂミのレシピ載せました。
東京滞在1日目はパリクラスのお花のレッスンとKORIN展、岡本太郎美術館。
2日目は欲張らず、西武球場の国際バラとガーデニングショウ見学と友人とのディナーのみにしました。
b0151911_1485635.jpg
バラが好きだったマリーアントワネットを意識したアレンジメントコーナーです。
パリスタイルのアレンジに、家具や調度品などもパリの貴婦人のムードいっぱい♬
b0151911_1485730.jpg
そのパリとイギリスへ行く娘、今朝、上機嫌で主人の運転で小松空港へ。
お昼前に「今、成田、行ってきまーす」とメールが入ってきました。
お花を習っているフラワーサロンからの研修旅行、私は仕事で行けませんでした(ーー;)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
遅れていたコメントのお返事入っています。ご一読いただけるとうれしいです 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-05-24 01:12 | 旅日記 | Trackback | Comments(12)

ジャガイモのチジミなど(韓国料理教室)

22日の火曜日にあった韓国料理教室で作った料理♬
b0151911_6234134.jpg
ワタリガニの辛炒め、ジャガイモのチジミと、大根とさつま揚げのスープ。
どれもとてもおいしくいただきましたが、仕事で試食だけの参加になったのが残念でした。

チヂミのレシピはこちらから  

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
こちらもポイントアップといけるといいな、よろしくね(^_-)-☆ 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-05-23 23:14 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(11)

ちょっと遅れて母の日のプレゼント

私の旅行日を勘違いしていた娘から「遅れてごめんね」ってプレゼントもらいましたぁ(*^_^*)
b0151911_181229.jpg
とってもきれいな色のアジサイ!私が大好きなのを知っている娘。
色が変化する秋色アジサイ、名前はデビルプロミスですって^m^
b0151911_1835515.jpg
もうちょっと前はピンク、それからバイオレットへ、今はブルーと変化していたようです。
これからグリーンに変わっていくとのこと、ほんと好みも知ってるわね、さすが娘、ポイントアップよ。
素敵な籠つきなのでお部屋とベランダ行ったり来たり、枯らさないわよー。ありがとね、チュ^m^

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
こちらもポイントアップといけるといいな、よろしくね(^_-)-☆ 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-05-22 18:09 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(22)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る