ブログトップ

お花に囲まれて

<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

旅行中もたくさんのコメントいただきありがとうございます。
娘とふたり、楽しい時間を過ごし、コメント返信とご訪問が滞り申し訳ございません。

一昨日見たユニバーサルスタジオジャパンの夜のパレードです。照明がそれはそれは美しく…
b0151911_1322922.jpg
パフォーマンスをしながら通り過ぎる主人公たちの笑顔につられて…
b0151911_264492.jpg
完全に年を忘れて歓声をあげ、手を振って、夢のひととき♪
b0151911_2113515.jpg
食事をしてコーヒーを飲んでいるときにパレードが通っているとわかり、
大急ぎでお勘定を済ませて、外に出たら、そこはおとぎの国!
b0151911_2141048.jpg
きょうは、なんばグランド花月で笑い納めをして、買い物をしました。
b0151911_2195432.jpg

帰宅後、改めて皆様にご挨拶に伺いますが、ここで年末のご挨拶をさせていただきます。
今年1年、拙いブログをお読みいただきありがとうございました。
また、来年もマメに更新して参りますので、よろしくお願いいたします。

みなさま、どうぞ、よいお年をおむかえくださいませ。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
たくさんのコメント、応援ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-12-31 17:00 | 旅日記 | Trackback | Comments(11)

きょうは、芦屋アイロニーさんでラフィリエレッスンを受けて来ました。
アレンジはもちろん、お花に関するあらゆることを惜しみなく教えていただけます。
b0151911_22505546.jpg
芦屋の閑静な通り、おしゃれなケーキ屋さん、小物屋さんなどと並んで瀟洒なお店が!
b0151911_22525142.jpg
お店の中には華やか、艶やか、上品、そして、かわいいお花がい~っぱい♪
b0151911_22542369.jpg
今回は蘭・カトレアをふんだんに使った豪華絢爛なお正月花でした。
b0151911_23194188.jpg
パフィオやスイトピーも使い、これ以上どう使いましょう?ってほどふんだんなお花♪
これでほんの一部、妖艶なお花の中、スズメウリがかわいく、いい味出していました。

私の作品は、宅配をお願いしたので、届いてから改めてお正月にご紹介しますね。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をポチリとクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
旅の間、コメントのお返事、ご訪問滞りがちですみません。 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-12-30 23:33 | i'llonyさんのレッスンとお花 | Trackback | Comments(8)

朝金沢を出発、バスで昼過ぎに大阪に到着、まずはお昼を吉兆さんで♪
娘は瓢箪弁当をいただきました。さすがの内容で日本料理の粋を感じました。
b0151911_841220.jpg
絶対に家庭では出せない味に大満足!私はにゅう麺と鯛すしのセット、芸術的麺でした。
b0151911_861720.jpg
両方ともデザートもとてもおいしくて、ふたりとも大満足でお店を出ました。

昼食後ホテルにチェックインして、荷物を置いてすぐにユニバーサルスタジオジャパンへ♪
b0151911_23454361.jpg
もうクリスマスは終わったし…とあきらめていたのですが、まだだいじょうぶ。
夢のようなショーやパレードを見て、すっかり年も、年末の大掃除やめたことも忘れました(笑)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆様の応援に感謝しています。いつもありがとうございます。 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-12-29 23:49 | 旅日記 | Trackback | Comments(8)

USJなうo(^-^)o

b0151911_16353754.jpg

年末仕事には目を背け、娘と大阪に来ました。
大晦日に帰り、お正月はわが家、迎春準備はOKです。
コメントのお返事などは夜ホテルからしますね。 
旅行中も応援ありがとうございますm(__)m。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
安定して支えていただきありがとうございますm(__)m
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-12-29 16:44 | 旅日記 | Comments(4)

きょうは仕事納め、あとはお掃除とデスク周りの整理だけになりました。
応接室に、会社のフラワーアレンジメントクラブでのアーティフィシャルフラワーを飾りました。
b0151911_13121657.jpg
携帯で撮影したので、画像は今ひとつですが、黒い竹がクールな和モダン花♪
さ、お昼も食べたし、これから軽く体を動かして、本年の業務終了です。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
年末多忙期なのにコメント、応援ありがとうございます。 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-12-28 12:59 | 会社でアレンジ+自習 | Trackback | Comments(7)

お正月のコーディネート

娘は古流を習っているのですが、季節に応じてオアシスを使うコ―ディネートもします。
とてもいい先生で、いろんなことを教えていただけて感謝しています。
b0151911_18551622.jpg
2種の松、千両、百合、デンファレ、葉ボタンを使って華やかに♪
b0151911_1921715.jpg
百合がきれいに開いて…お正月には挿し替えるつもりです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
年末、あと一日がんばって働きまーす。 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-12-27 19:03 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(5)

ホワイトクリスマスだった金沢、なのでテレビで見たお野菜だけのホワイトシチュー作りました。
蕪、葱、サツマイモ、ジャガイモ、プチ玉葱、生椎茸、人参など和洋様々の野菜がた~っぷり♪
b0151911_10452624.jpg
野菜をバターで炒め、軽く塩を振って蒸し煮にし、火が通ったら小麦粉パラパラ、お水を少々、
ミルクをたっぷりを加えてさっと煮て、塩・胡椒で味を調えるだけ、シンプルイズベスト!
今までで一番おいしいシチューが出来ました(●^o^●)
b0151911_10544670.jpg
それらしいお花をテーブルに飾り、果物に生クリームを添えてプチクリスマスな昨夜でした♪

はい、これでクリスマスは終わり、今年は片付けが簡単^m^、さ、お正月準備だわ~。
遅くなりましたが、コメントへのお返事すべて入りました、よろしければご一読くださいね。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
慌しい日々の中、応援クリックありがとうございます。 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-12-26 10:56 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(15)

金沢城雪景色

ホワイトクリスマスになった金沢です。主人が金沢城の雪景色を撮ってきました。
b0151911_1738639.jpg
よく見る写真スポット、石川橋込みの石川門です。
b0151911_1723286.jpg
城内に入り、三の丸広場から見た五十間長屋、向かって右が菱櫓、
左側が橋爪門続櫓、すべて2001年に昔ながらの工法で復元されました。
b0151911_17242180.jpg
石川門は修復は重ねていますが、220年前と同じ美しいなまこ壁などの建築美!
小さなカーブのある小屋根(唐破風)のある所は石落とし、鉄砲も打てます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
メリークリスマス☆みなさん、いいクリスマスを! 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-12-25 17:54 | 石川県内散策 | Trackback | Comments(22)

きのう、ちょっとご案内したファテープル・シークリーはムガル帝国の旧都。
皇太子誕生を望むアクバル皇帝に誕生を予言した聖者に感謝して建設した都だそうです。
b0151911_1133244.jpg
貯水池もある美しい宮殿ですが、深刻な水不足で、14年だけで遷都され廃墟となります。
ただ、今回いかなかったモスクだけは子供が授かると信じられ、今も賑わっています。
b0151911_1131377.jpg
ここは高官などを迎えた謁見の館、石造りとは思えない繊細な作りです
b0151911_1132421.jpg
また、この地は大変暑く、王族は、この壁の無い五重層の高いところで涼んでいたとのこと。
b0151911_2553892.jpg
各建物は赤砂岩で建てられ、屋外に浴場もありました。
b0151911_2565411.jpg
内部には驚くほど繊細な彫刻の数々!下中央は謁見所内部、柱の上から王が見下ろします。
b0151911_25527100.jpg
今回のツアーで一番きれいだった庭園、グリーンも美しく、誇りっぽさがありませんでした。

クリスマスイブは主人と二人、ごく普通に卵うどん食べて過ごしました(^・^)
明日は娘もいますので、ちょっと、クリスマスっぽくしようかと…。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆様からの暖かい応援クリックありがとうございます。 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-12-24 23:49 | 旅日記 | Trackback | Comments(8)

インド観光二日目、アグラ城の次に訪れたファテープル・シークリーでのひとコマ。
ここはムガル帝国の三代目のアクバル皇帝が築いた都で宮廷とモスクが残っています。
b0151911_23472077.jpg
写っている女性は、宮廷地区の清掃をしていた女性です。
サリーは、その生地や刺繍の豪華さで女性の身分や生活がわかります。
でも、素朴で清潔なサリーを着て働くこの女性は、誰よりも美しく見えました。

風邪が完治しましたので、久々に義母と末弟の見舞いに行ってきました。
久しぶりに見る祖母は顔色もよく、いろいろ話も出来ました(*^_^*)
持って行ったお花が山花に見えたらしく、「こんな雪の時に山に行ったら危ない!」
そう繰り返す義母に「買ってきたお花だから」と何度も説明、大笑いでした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-12-23 23:54 | 旅日記 | Trackback | Comments(19)