ブログトップ

お花に囲まれて

<   2011年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

無事に帰国して、大阪のホテルでおいしいディナーをいただき部屋にいます。
ホテル内のイタリアン&フレンチレストラン、宿泊者限定プランのディナーです♪
b0151911_2345870.jpg
私、海外でも日本食が恋しいとは思わない、一度も時差ぼけなしの、適合性抜群なタチなのです。

さて、パリの最後に訪れたのはお洒落で閑静な街並が見られるサン・ルイ島。
b0151911_2355072.jpg
一番手前の黄色いバイクは郵便配達員さんのバイク、女性の方が多かったです。
b0151911_00305.jpg
こんなおしゃれな車や自転車があちこちで見られるパリ、さすがですね。

明日から少しずつ、ロンドン・パリの旅行記をお送りします。お楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
留守中も応援いただき、1位確保、ありがとうございました☆ 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-07-30 22:07 | 旅日記 | Trackback | Comments(5)

b0151911_2216597.jpg

最終日のきょうは午前中が自由行動でした。
せっかくなのでサンルイ島のおしゃれな雰囲気を楽しみ、教会や小公園などを散策、目いっぱい行動して、今、パリの空港で搭乗待ちです。
あっという間の旅行、あとはドーハで乗り換え、大阪で一泊して金沢に帰ります。

旅行中も応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
安定して支えていただきありがとうございますm(__)m
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-07-29 22:16 | 旅日記 | Comments(6)

こちらフランスは今深夜12時、明日出発なのでパッキングを終えたところです。
きょうはバスでかなりの時間をかけて、終日モンサンミッシェル修道院見学でした。
b0151911_6554584.jpg
おかげ様で、ごらんのようないいお天気で、絵葉書のような景色でした。
b0151911_656766.jpg
1枚目はバスを停めて道路わきから全体を見たところ、この写真は駐車場からです。
修道院に入るまではお土産屋さんやレストランが並び、日本で言えば狭い門前町のよう。
b0151911_6562413.jpg
そこを抜けて修道院への坂になります。こうして見ると本当に湾上に浮かぶ小島の上とわかりますね。

帰国してからロンドン・パリ紀行として、順次ご紹介しますが、きょうはこの辺で。
明日は午前中自由行動でそのあと帰国、あっと言う間に過ぎました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
帰国まであとちょっと、帰ったら詳しくマメに更新しますねー。
留守中の皆さまの1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆
 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-07-29 07:22 | 旅日記 | Trackback | Comments(7)

旅行中のご無沙汰にも関わらず、たくさんのコメントいただきありがとうございます。

日本に帰りましたら、順を追って写真をたくさんアップしますが、今はさわりだけ"^_^"
b0151911_651821.jpg
モンマルトルの丘の上にはサクレクール寺院があり、美しい姿に心洗われます。
b0151911_5475973.jpg
こちらはエッフェル塔から見たパリ市街、デジタルズームなので画面荒れています^^;
b0151911_6204660.jpg
エッフェル塔、芸術的な感じなら曇りの方がいいのかもしれません。そして…
b0151911_631443.jpg
ヴェルサイユ宮殿のほんの一部と宮庭の一部、本当に広~ぉいのです。
このあと自由行動でオペラ座、ルーブル美術館の外観見学、ノートルダム寺院参拝と、
精力的にパリをまわり、おいしいものも食べてきましたが、詳しくはパリ紀行にて…また。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-07-28 06:38 | 旅日記 | Trackback | Comments(8)

今、フランスのホテルにいます。ここで3泊の予定でネット環境は今のところ良好です。
皆さまからのコメント嬉しく拝見していますが、お返事は、帰国してからでお許しをお願いします。

話が前後していますが、旅行3日目は団体から離れてキュー・ローヤル・ボタニックガーデンズヘ。
日本のガイドブックではキュー・ガーデンとなっている世界遺産の植物園です。
b0151911_12495131.jpg
大好きなバラなどのお花はもちろん、いろんな木々や素晴らしい温室があります。
b0151911_12511731.jpg
どこを切り取っても絵になる植物園、何度「気持ちがいいね」と言ったことでしょう(●^o^●)
大きな木の木陰を抜ける風、青空、絵のモデルごっこをしながら歩きました(笑)
b0151911_12535517.jpg
本当に絵にしてみました(笑)。大樹の生命力を感じながら森林浴も♪
でも、ここはとても広く見たのはほんの2割ほど、またきっと訪ねると思います。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
留守中にも応援いただいてありがとうございます。それが何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-07-27 13:12 | 旅日記 | Trackback | Comments(8)

バッキンガム宮殿内見学

きょうはバッキンガム宮殿内部を見てきました。
女王が避暑で宮殿にいない間一般公開されます。
b0151911_2240756.jpg

今はロイヤルウェディングの展示もあり、ケイトさん(キャサリン妃)のウェディングドレスなどを見てきましたが撮影はもちろん禁止でした。これからパリへ向かいます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
留守中にも応援いただいてありがとうございます。それが何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-07-26 22:40 | 旅日記 | Comments(8)

どうもネットがブツブツにしか繋がらず、はかどらない更新になっています。
2日目の観光は車窓でささっと見所を周り、ウェストミンスター寺院と大英博物館が下車観光♪
車窓から見たテムズ川、遠くにある観覧車のようなのはロンドンアイです。
b0151911_8335222.jpg
ひとつずつの乗るところがとても広いので高所恐怖症なのに、あまり怖くなかった前回のことを思い出しました。
b0151911_9543862.jpg
ビッグベンと言われ、あまりにも有名な時計台です。何度みても美しい姿をしています。
b0151911_9572266.jpg
色々なところから見たビッグベン、天気が良くて、すっきりとした青空によく映えていました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-07-26 10:01 | 旅日記 | Trackback | Comments(4)

ネットが繋がりました!コメント読んでますます元気になっています。
お礼を込めて、リクエストにお応えして大きな写真で…陽気な旅行記綴ります。

まず、ささっと、初日から2日目までを忘れないうちに…
23日深夜24時ごろカタール航空で関空からドーハへ、フライト時間10時間ほど。
b0151911_635545.jpg
機内食は3回、お味は平均点。おいしかったのはパンケーキですが見た目が悪いので写真はNG^^;
4時間ほどドーハでぶらぶら、そして7時間でロンドン・ヒースロー空港へ。
b0151911_6463997.jpg
上空から見たヨーロッパのどこかと、空港からロンドンへ向かう途中のロンドン郊外の住宅街。
イギリスらしい家並み、マックもなんだかお屋敷風、すべて車窓からです。

普通はここでホテルへ向かうのですが、昼着だったのでそのままロンドン観光へ。
機内ではぐっすり寝ましたので、キトキトで(方言で元気での意味)回りました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-07-26 07:04 | 旅日記 | Trackback | Comments(3)

快晴のロンドン郊外

b0151911_17314787.jpg

快適なホテルですが、バスツアーに都合がいい高速道路のサービスエリア内にあり、交通の便が悪く、タクシーを呼んで、最寄りのエッジウエア駅まで来ました。
これから植物園に向かいます。
写真は駅前の風景です。
ネット環境が悪いので携帯からの小さい写真になります。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
安定して支えていただきありがとうございますm(__)m
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-07-25 17:31 | 旅日記 | Comments(5)

ロンドン大英博物館にて

b0151911_1273313.jpg

いま夕方5時10分、日本との時間差が8時間程のロンドン、大英博物館にいます。
素晴らしい展示品の数々を駆け足で見て来ましたが、ちょっと怖いところもありました。
大急ぎの買い物も終え、これからホテルに向かいます。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
安定して支えていただきありがとうございますm(__)m
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-07-25 01:27 | 旅日記 | Comments(3)