<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

おとな色のチューリップ・ブラックパーロット

買い物帰りに寄ったお花屋さんで一目ぼれして連れて来た子たち♪
b0151911_6524922.jpg
緑がかったお花に弱い私にウインクしているような感じでした。
b0151911_725212.jpg
ちょっとずつ、ちょっとずつ開いて…
b0151911_713778.jpg
まぁ!なんておとな色のチューリップなのでしょう!!

ブラック・パーロット、私のツボにハマりました(*^_^*)

クリックするだけで1円募金出来るバナーを右・真ん中に貼りました。
大賛同している「花のちから」募金と共に、よろしければ…
ブログに貼り付けていただけるだけでも嬉しいです(^-^)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

[PR]
by flowersincozyroom | 2011-03-30 22:47 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(3)

花壇に春♪お花が咲いたよ~

きょう咲いた、わが家の小さな花壇と鉢植えのお花たちです。
私が出勤する時はまだ蕾でしたから、この写真はこの写真は主人が撮りました。
b0151911_112142100.jpg
ミニチューリップとクロッカス、どちらも主人が植えたもの♪。
定年後、急にお花に興味をもって苗や球根を植え始めたのです(^-^)
b0151911_11244358.jpg
上はスノーポール、ヴィオラ(ディープブルーブロンズリップ)、
下がスイートアリッサム、パンジー(F1パープル&オレンジベッダー)です。
スイートアリッサムの名前は、ブロ友さんに教えていただきました。ありがとうございます。

これから、咲き具合を見ながら、徐々にお花を増やしていきたいと思います。

クリックするだけで1円募金出来るバナーを右・真ん中に貼りました。
大賛同している「花のちから」募金と共に、よろしければ…
ブログに貼り付けていただけるだけでも嬉しいです(^-^)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポイント上昇です。皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-03-29 20:20 | 庭木と植えたお花たち | Trackback | Comments(5)

自分への花束♪

私の主人は、私が荷物を持ったらサッと手を出して持ってくれる、そんな人です。
そして、いろんな記念日には、レストランで食事でも…と言ってくれます。
そんなやさしい主人ですが、お花を贈ってくれる習慣は持ち合わせていません。
b0151911_8393364.jpg
この年代の男性にはありがちですね、気恥ずかしいようです。
だから自分で自分に花束を買ってみました。初めてですがいいものですよ。
b0151911_734373.jpg
居間に飾りたいのですが、もったいないので玄関に飾ってあります。
花材:バラ(アバランチェ)、カラー(クリスタルブッシュ)、グリーンベル、ポリシャス、
ヤツデの実、キャロットフラワー(グリーンミスト)、アジサイ(ハイドラグリーン)

たまには、自分のために奮発してお花を!心豊かにやさしくなれます~

このお花を買った芦屋アイロニーさんのオーナーが実施している「花のちから
青山店・芦屋店前で「こんな時こそ花を」と募金サイトの案内つきで一輪のお花配り。。。
いいお花屋さんと知り合えてよかったです。皆さまも、よろしければ…

クリックするだけで1円募金出来るバナーも右欄に貼りました。
ブログに貼り付けていただけるだけでも嬉しいです(^-^)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

[PR]
by flowersincozyroom | 2011-03-28 23:26 | i'llonyさんのレッスンとお花 | Trackback | Comments(4)

誕生日のカジュアルフレンチディナー

26日は私の誕生日、還暦を過ぎると、誕生日を大事にしたくなります。
この日は土曜日で家族も揃っていましたので、ホテルでディナーをいただきました。
b0151911_815172.jpg
予算控えめにカジュアルフレンチレストランのコース☆
メインはカットステーキとパイ包みのビーフシチュー、お肉がとろっとろ♪
b0151911_8205151.jpg
前菜はホタルイカ、ボタン海老、活あわび、根セロリのスープが絶品。
b0151911_8253565.jpg
アマダイのうろこ焼きは皮が苦手な娘も私も驚きのおいしさ。
娘の昇格試験合格祝いも兼ねたので、娘の好きなオマール海老が出て大満足♪
家族揃って楽しくゆったり外食、最高の家族に感謝の誕生日でした。

世の中、自粛ムードですが、節電、募金などしながら、気持ちを明るく、前向きに、
こうして外食などして経済をちょっとずつ活性化するのも大事だと思います。

クリックするだけで1円募金出来るバナーを右・真ん中に貼りました。
大賛同している「花のちから」募金と共に、よろしければ…
ブログに貼り付けていただけるだけでも嬉しいです(^-^)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

[PR]
by flowersincozyroom | 2011-03-28 08:42 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(5)

義母に胡蝶蘭と元気チューリップ

エキサイトブログさんの画像表示がまた遅いようです。
きょうは、昨日の誕生日ディナーの映像をアップしたかったのですが、
数枚は無理なようですから、これから持っていく義母へのお見舞いのお花を♪
b0151911_10265519.jpg
胡蝶蘭の切花は豪華ですし、とても長持ちするのでオススメ(^_^)

ディナーのことなどは、エキサイトさんの回復を待ってアップいたします。
きのうも、写真表示が遅い中、見ていただいてありがとうございました。

クリックで1円募金出来るバナーを右・真ん中に貼りました。
大賛同している「花のちから」募金と共に、よろしければ…
ブログに貼り付けていただけるだけでも嬉しいです(^-^)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

[PR]
by flowersincozyroom | 2011-03-27 10:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

エレガントなホワイト&グリーンのブーケ

ちいさなおめでたごとが続いたので、芦屋アイロニーさんからお花を買いました。
「白い花瓶に入れます。お花は私のイメージで…」とお願いしました。
b0151911_213989.jpg
なんてすてきなお花でしょう!でも、ちょっと待って…
これが私のイメージだとしたら。。。いつかはお店にと思っていたのに、
イメージ壊しちゃうから、お伺い出来ないじゃないですかぁ。

届いたブーケを実際に花瓶に飾るのがとっても楽しみです。

大賛同している「花のちから」はアイロニーさんのオーナーのアイデアです。
よろしければ…ブログに貼り付けていただけるだけでも嬉しいです(^-^)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

[PR]
by flowersincozyroom | 2011-03-26 12:27 | i'llonyさんのレッスンとお花 | Trackback | Comments(6)

希望の灯り、心の灯り…

東北・関東に未曾有の被害をもたらした地震・津波から2週間。
あの日、私は休日で、友人たちと暖炉のあるティールームにいました。
そこへ主人から電話が入り地震を知りました。。。
b0151911_959764.jpg
あれから2週間、懸命の被災者支援、救出、復興作業が続き、
日本中、いえ、世界中に支援、救援の輪が広がっています。

日本は大丈夫!みんなの心に暖かい灯がある、希望の灯がある!
最初だけで終わらずに、引き続き、小さなことを続けていこうと思います。

クリックで1円募金出来るバナーを右・真ん中に貼りました。
大賛同している「花のちから」募金と共に、よろしければ…
ブログに貼り付けていただけるだけでも嬉しいです(^-^)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

[PR]
by flowersincozyroom | 2011-03-25 09:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)

お別れにボックスフラワー

長くお付き合いさせていただいていた委員の方が国際結婚、日本を離れることに。
ご挨拶いただいた日に差し上げたボックスフラワーです。
b0151911_10363461.jpg
ご挨拶後、職場に戻られると思いましたので、ボックスでお渡ししました。
これですと、普通に袋に入れてお持ち帰りいただけるので、とっても重宝されます。

お花の見事さに大感激されたことは申すまでもありません(*^^)v

クリックで1円募金出来るバナーを右・真ん中に貼りました。
大賛同している「花のちから」募金と共に、よろしければ…
ブログに貼り付けていただけるだけでも嬉しいです(^-^)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

[PR]
by flowersincozyroom | 2011-03-24 12:10 | i'llonyさんのレッスンとお花 | Trackback | Comments(3)

スイトピー、サンシュユで春の活け花♪

18日木曜日の娘のお稽古♪古流の自由花ですが、いつものびのびとしています。
b0151911_1137197.jpg
花材はサンシュユ、スイトピー、金魚草、コデマリ、花器を二つ使って活けています。

連休も仕事をしていて、なかなかお稽古にも行けない週が続いています。
この日はお稽古は出来ましたが、家で活け直す時間がありません。

アシスタントから人を引っ張る立場に移行しつつある年齢、今が踏ん張り時の娘です。

クリックで1円募金出来るバナーを右・真ん中に貼りました。
花のちから」と共に、よろしければご利用ください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

[PR]
by flowersincozyroom | 2011-03-23 12:17 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(3)

テクスチャードウェディングブーケ(上級)

13日の私の作品は、皆さんと違い情熱的な色合わせでダイナミックです。
b0151911_1254498.jpg
お花以外の素材はお正月に使った染め柳、蝶飾り、リボン、水引、ドライの蓮の実です。
b0151911_12552425.jpg
横に寝かせて抱えるようにして持つホールドタイプ、水引はわざとラフに。
花材はバラ(サムライ)、プロテア、グロリオサ、ミニグラジオラス、アスパラ、ドラセナ。

ほんわかと春爛漫のフラワーサロン「ローズジャルダン」さんのレッスンで、
ひとり燃えてるアレンジ(^-^) 元気出そうよ!の気持ちの表れかな?

毎日ちょっとずつの復興のお手伝い、ブログのお友達、だいさんに教えていただいて、
ワンクリックで簡単に1円募金出来るバナーを右・真ん中に貼りました。
花のちから」と共に、よろしければご利用ください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

[PR]
by flowersincozyroom | 2011-03-22 12:56 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(6)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る