ブログトップ

お花に囲まれて

<   2011年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ついに雪が溶けました

2月後半は、北陸には珍しく青空の日が続き、28日は雨。
その日に、1メートルほどあった我が家の庭の雪がようやく消えました。
b0151911_9245525.jpg
これは27日の日曜日に写した庭、信楽の狸ちゃんも春を待っています。

まだ雪マークの日がある金沢ですが、春はそこまで来ています。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
おかげ様で1000ポイントの日が続いています。皆さまに大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-02-28 22:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)

土曜日に娘がアレンジしてきたウェディングブーケ♪
b0151911_8395173.jpg
可憐なクリーム色のチューリップに白いお花、ポイントにユーカリ
白いお花はスカビオサ、ニゲラ、トルコ桔梗、とっても清楚で華やかです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
なんと昨日1000ポイントになっていました。夢の数字にほっぺつねりました。
これも、皆さまが毎日応援クリックして下さるおかげと大感謝
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-02-28 08:35 | 娘のアレンジメント | Trackback | Comments(6)

もうすぐ桃の節句、病室にも菜の花と共に持参しました。
やはり季節のお花は喜ばれます。
b0151911_8462885.jpg
もうお誕生日のお花もだめだろうと思って,
渋色プチアレンジも持って行きました。
b0151911_8473262.jpg
でも半分以上大丈夫だったのでアレンジし直し、病室はお花でいっぱい♪
帰る時に病室前で手を振る義母の笑顔が大好きです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポイント上昇です。皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-02-27 08:44 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(3)

週末にお嫁に来た子たち。大輪のチューリップはインゼルパーロット♪
ふわふわとしているのは羽衣ジャスミン、白い可憐な花が咲きます。
b0151911_1454970.jpg
用事があるため、アレンジは後にして、一旦、花瓶へ。
このまんまでもとってもきれい♪でも、ちゃんとアレンジしなくちゃね(^_-)-☆

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
気づけばポイント上昇♪皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-02-26 21:37 | i'llonyさんのレッスンとお花 | Trackback | Comments(1)

菜の花で春スパゲティー

この日もとてもいいお天気でしたが、とても風が冷たくて、春が遠のいた感じがします。
b0151911_8191593.jpg
スーパーで菜の花を見つけて「春パスタ」作りました(^^♪
桜に見立てた鮭はワインでさっと湯がくと生臭くありません。

春キャベツとオレンジのサラダと一緒においしい「春」いただきました。


★朗報です。幻と思っていたマカロンショコラが、来週なら買えます。
さっそくリクエストにお応えくださったシレット・ティーさんにスペシャルサンクス♪
やさしくおいしい、リアルピュアな紅茶もご一緒に(^.^) オススメです★


にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
人生60歳から♪ランキングも楽しんでいま~す♪皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-02-25 23:01 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)

娘が携帯から送ってきた古流の作品です。
b0151911_15144725.jpg
アイリス、カーネーション、ミモザ、クロメネコヤナギ。黒芽猫柳がいいアクセントですね。

実はこのお花さんたち、小枝を使って壷の中で位置決めしています。
ところが、家にある磁気やガラスの器では枝が止まらなくて…
b0151911_15454986.jpg
窮余の一策です"^_^"枝も止まったし、案外サマになっていると思うのですが…

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ナイスアイデアと思われたらポチリとお願いします♪応援ありがとうございます
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-02-24 23:56 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(5)

春にはピンクのお花を!

このところピンクのお花をよく買っている気がします。
このガーベラも色が大好きで買ったもの、くっきりグラデに魅かれました。
b0151911_145529.jpg
このお花を飾ってあるのはお手洗い^^;トイレにも春を♪ですね。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポイント上昇です。皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-02-23 14:37 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(1)

今は買うことが出来ない、食べられないおいしいものを載せるのは罪ですよね。
でも、あまりにもおいしかったので…記念に。。。
b0151911_971626.jpg
とても手がかかり数が出せないとのことで掲載控えていましたが、リクエストしたくて…。
材料惜しまず、手間暇かけている、あの、おいしいシレット・マカロンを、
ベルギーのカレボー社製のチョコでくるんだもの!おいしいなんてものじゃありません。

シレット・ティーさん、また発売してください!忘れられません、あのお味♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポイント上昇です。皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-02-22 09:05 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(3)

片山津の病院に末弟が入院していますので、週末に小松経由で行っています。
ここのところ石川県はとっても天気がいいので、木場潟に寄り、白山を撮りました。
b0151911_1825892.jpg
望遠では撮れない私のカメラではこれが精いっぱいなのですが、
今年は雪が多かったので、いつもより美しい「白山さん」が撮れました。

山の名は「ハクサン」、でも地元では感謝をこめて「白山(シラヤマ)さん」と言います。
お水がおいしいのも、台風が少ないのも白山さんのおかげです(^-^)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポイント上昇です。皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-02-21 18:00 | 石川県内散策 | Trackback | Comments(2)

この日の献立はハヤシライスにグリーンサラダ。
娘のBFも交えて賑やかに楽しくいただきました(^^♪
b0151911_7492483.jpg
ハッシュドビーフとも言いますが、牛肉、玉葱、椎茸をトマトベースで煮込みます。

玉葱のスライス、半分はかなり後に入れて歯ざわりを楽しむのがわが家流です。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ランキング上昇です。皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
by flowersincozyroom | 2011-02-20 23:59 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(5)