<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

嬉しい定年退職

この日、40年勤めた会社を無事定年退職しました。
職務を全うできたのは、スタッフ達の支えがあればこそ。
そして、妻、母、会社員として続いたのは家族の理解があったから…
ただただ感謝です。

4月からはパートタイマーとして、職場も変わって再出発です。
すべての事をやり終えて、大好きな人たちに見送られ、すっきり爽やかです。

お昼にいただいた心づくしのランチ。
職場に欠かせない働き者の女性スタッフからで、素直に甘えました。
私たちには思い出深い場所で、話に夢中で写真があまり撮れませんでしたが、
とてもおいしくて、メッセージつきデザートが嬉しかったです。
b0151911_8302791.jpg

そして前の職場で仲良くしていた子たちからは花束が!
b0151911_8314537.jpg

こんな風に飾ってみました。なんともパッションな素敵なお花たち。
珍しく、美しきお花たちで、お部屋が華やぎました。
b0151911_8322737.jpg



そしてそして、主人からは誕生石のネックレスを…。
感動しました。あまり、こんな事をする人ではないのでなおさらです。
b0151911_284394.jpg


添えてくれた言葉が、また、嬉しくて…こちらこそありがとう♪
これからは主婦業しっかりして、今までの分を埋め合わせますね☆

ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつも応援ありがとうございます
[PR]
by flowersincozyroom | 2009-03-31 23:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

スイトピーに囲まれて

南国に住む友人からスイトピーが届きました。
大忙しのなか、丹精こめたスイトピーをたくさんいただき、感謝で言葉もありません。

まず、冷蔵庫の前に飾って、それを眺めながら、あちらこちらに飾ってみました。
b0151911_13254885.jpg


家中がスイトピーの香りに包まれ、幸せいっぱいです。
b0151911_1415153.jpg


洗面所にもトイレにもスイトピーが♪
b0151911_1423396.jpg


1、2日幸せに包まれたあとの休日、幸せのお裾分けをしました。
友人たち、娘の友人、そしてお花の教室にも持っていき、とても喜ばれました。
b0151911_1412671.jpg


南国のがんばり屋さんから送られた幸せの香りは北陸のあちらこちらで微笑んでいます。
b0151911_14305261.jpg


ため息が出るほどの美しいスイトピー♪ほんとうにほんとうにありがとう♪♪♪

ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつも応援ありがとうございます
更新もしていなかったのに10位以内をキープ…
皆様のおかげです。

これから少しずつ定年退職の事やたくさんいただいたお花の事など書き進めます。
[PR]
by flowersincozyroom | 2009-03-30 23:22 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(2)

チューリップが咲いた♪

この日は残務整理で休出していました。

あとちょっとで、定年です。
過去の書類も要らないと思われるものはすべてシュレッダーにかけました。

ロッカーや机の整理もほぼ終わり、すっきり爽やかです。

去年、急に園芸に目覚めた主人が植えたチューリップが咲き、
一番きれいな時間に、娘が写真に撮ってくれていました。

たぶん原種のミニチューリップ、小さいながらも燃えるような赤が情熱的!
太陽の光をいっぱい浴びてフラメンコを踊っているようです。
b0151911_16591837.jpg


ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつも応援ありがとうございます
更新もしていなかったのに10位以内をキープ…
皆様のおかげです。

これから少しずつ定年退職の事やたくさんいただいたお花の事など書き進めます。
[PR]
by flowersincozyroom | 2009-03-29 23:55 | 庭木と植えたお花たち | Trackback | Comments(0)

お花がいっぱい♪

今、わが家はお花に囲まれています。
鉢植えにしたチューリップなども咲き始めました。

そして、誕生日、定年退職のお祝いにいただいたお花も♪
ところが写真は撮るものの、アップが追いついていません。気合を入れます。

これは妖精のような白いかわいいチューリップ。
b0151911_9261495.jpg

ワイヤリングのレッスンなどで、お花をあまり使わない時にいただくプラスのお花です。

リニアのワイヤリングの時の透かし百合も見事に咲きました。
b0151911_9271978.jpg


ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつも応援ありがとうございます
更新もしていないのに10位以内をキープ…
皆様のおかげです。
[PR]
by flowersincozyroom | 2009-03-29 23:24 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(0)

北海道物産展の食卓

退職前の残務整理と引継ぎもようやく一段落。
きょうは少し早めに帰ると家に連絡しておきました。

で…帰ったら夕飯ができていました。
デパートの北海道物産展へ行って、好きなものを買ってきたのだそうです。
b0151911_7272963.jpg


盛り付けをしたのは娘。
買ってきたものでも、こうして漆器でいただくと、
とても温かい感じがして、さらにおいしくいただけます。
長手盆以外は「ぬしや」さんの作品です。日常使いに重宝しています。


ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつも応援ありがとうございます
[PR]
by flowersincozyroom | 2009-03-28 23:26 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

誕生日プレゼント

この日は私の誕生日。
娘は古流を習っているのですが、
誕生日のお花をアレンジして来てくれました。先生にお願いしたそうです。

とってもかわいい、ひらひらチューリップがポイント♪
b0151911_22194827.jpg

やさしい色合いのお花を見ていると心和みます。
何より娘の心遣いが嬉しくて…。

お花の名前でさえ、ちょっとしか知らなかった子が、
こんなふうにお花をアレンジしたり、古流を習ったり…
思いもよらなかったので、なおさら嬉しく、何よりの誕生日になりました。

ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつも応援ありがとうございます
[PR]
by flowersincozyroom | 2009-03-26 22:16 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(4)

嬉しいサプライズ

月に一度、高尾台のJO-HOUSEさんに集まって英語で話す「カレーチャット」の日。
引継ぎ仕事などで大幅に遅れましたが、なんとか参加できました。

おいしいカレーをいただき、ガツガツの英語でおしゃべり^_^;
すると…
b0151911_7125474.jpg

3月26日が誕生日の私のために、ケーキが用意されていました。

とっても大きなケーキでしたが、あっさりでイチゴがたっぷりだったので、全員ペロリ(^.^)
マスターはカレーだけでなく、スポンジを作る名人でもあったのですね。

そして花束までいただいちゃいました。
赤いビロードのような真紅のバラ。
b0151911_7173266.jpg

玄関で家族を迎えてくれています。Eちゃん、ありがとう♪

ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつも応援ありがとうございます
[PR]
by flowersincozyroom | 2009-03-25 23:12 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(2)

送別ランチ

きょうは、会社の同僚二人からランチに招待されました。
同僚といってもう~んと年下。
お言葉に甘えておいしいランチをいただいてきました。

お店は産業展示館近くの「レストラン オオタ」さんのランチでした。
ほんのちょっぴりカジュアルなフレンチレストランという感じです。
b0151911_1272228.jpg
          サーモンのカナッペ風、蕪のスープ、ポーク、青大豆のブランマンジェ
明るい店内、素材の味を生かしたお料理。私の好みにピッタリのチョイス♪

最初は「食べられないかも?」と思った能登豚。
「ここのは大丈夫ですから!」の友人の言葉通り、
すごいボリュームなのに、ぺろりと食べられました(^.^)

時間のない私達にあわせ、時間内にタイミングよくサービス。さすがです。

そして、友人の暖かい気持ちが、お料理をさらにおいしくしてくれました。
Sちゃん、Yちゃん、本当にありがとう。

ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつも応援ありがとうございます
[PR]
by flowersincozyroom | 2009-03-25 20:54 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

リニア ワイヤリングブーケ

土曜日のひととき、おはなのレッスンと、
レッスンメイトとの楽しいトークで癒されてきました。

きょうもワイヤリングブーケで、リニアワイヤリングです。
お花の線を活かしてシンプルに。
b0151911_7485944.jpg
          透かし百合、スプレーバラ、カーネーション、ストック、タマシダ、レザーファン

小さな古い教会で、白髪の神父さんと身内だけの式をあげる。
ウェディングドレスはシンプルなマーメイド。
そんなシチュエーションに合いそうなブーケです。

ティータイムは、前日に挙式した生徒さんのブーケのお花とともに…
幸せのお裾分けをいただきました。
b0151911_7555882.jpg


ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつも応援ありがとうございます
[PR]
by flowersincozyroom | 2009-03-21 21:46 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(2)

娘の作品

今週の娘のお稽古の作品です。
好きでない枝物があって、気が乗らずなかなか活けこまれませんでした。

b0151911_613866.jpg

カラーにカーネーション、こでまりにタマシダ…枝物抜きで活けてありました。

習ってきた活け方でなくアレンジできるなんて、成長したものです。

ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつも応援ありがとうございます
[PR]
by flowersincozyroom | 2009-03-20 20:08 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る