カテゴリ:お料理&グルメ( 471 )

『パン×花 時々ワイン』すんばらしいイベントでした

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

Y-igrek-Fleuriste松田吉央さんとCoquelicot日合陽子先生の『パン×花 時々ワイン』のイベントに行って来ました。暑さに弱いのでどうしようかと思いましたが、溶けそうになりながら着いた会場にはパリの風が爽やかに吹いていました。行ってよかった!

b0151911_8525988.jpg
パリでのお城装花、日々のrosebudでの研修がウェディング装花に役立ったと言うよしおさんのお花たち、素晴らしかったです。そして冷製スープ、マリネ、こだわりのフロマージュなど「食」に関しても、このフローリストすごいんです。(日合先生ごめんなさい、どうしてもお花先行になっちゃいます)

b0151911_8553048.jpg
まずは、ドドーンと焼きあがったパンたち。手ごね15分以上のパンのお味は、それはもう、おいしいのなんのって。

b0151911_8581534.jpg
次々焼きあがってくるパンたちに大興奮、会場の香りは完全にパン屋さん(/o\)きゃ、嬉しい。

b0151911_8595836.jpg
パンだけでなく焼き菓子もいろいろ、このキャラメル味のパウンドがとってもおいしくて…今度お菓子教室に参加したいと思いました。

b0151911_931659.jpg
よしおさんが、ひとり入刀した(笑)シフォン、この型、日合先生一目ぼれで買ったそうです。シューの中身はおいしいパテ。じゃがいもと玉ねぎだけという冷製スープ、丼いっぱい飲みたいほどのおいしさでした。

b0151911_942858.jpg
チーズやハム類、ドライフルーツもこだわりのものばかりでした。次の写真に出て来る水牛のカプレーゼがとってもおいしくて、あっという間に消えました。

b0151911_975131.jpg
よしおさん自慢のピクルスは「レシピ教えて」コールが止まりません。食べきれなかったパンをお土産にいただき、しあわせーな気分で金沢に帰り、翌日の金沢でのパン教室でお福分け、すっごいおいしいとアッという間に完食でした。

↓↓↓お盆も休まず、すっごい量のお供え花を作るお花屋さんたちもこちらに、ガンバです!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
by flowersincozyroom | 2016-08-13 09:11 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

『パン×花 時々ワイン…』準備編

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

きょうも暑いですが、続々と金沢入りしているお花仲間さんたちから「金沢は涼しいね」と言われます。確かに、ここ数日は30度ぐらいの日が多いですものね。30度だと暑く感じないってどうなんでしょう、昔は「うわー暑い、これは30度超してるね」って言っていたような気がします。

b0151911_965110.jpg
こちらはビジネスパートナーイグレックフルーリストさんのイベント『パン×花 時々ワイン…』のおいしいパンやお菓子、そしてよしおさんのお花です。数回に分けてご紹介しますね。

b0151911_984242.jpg
とっても久しぶりの芦屋colleさん、メインテーブルの基礎準備が既に出来、よしおさんとお花仲間幸子さんが準備の仕上げをしているところにお邪魔しました。

b0151911_9114644.jpg
まずはパン作りから、日合陽子先生のレシピ説明から始まり、いよいよデモです。

b0151911_9133459.jpg
パンこね、成型には参加者、よしおさんも参加、粘土細工をする少年のように楽しそうなよしおさん、きのせいか、お顔がアンパンマンのよう。。。

b0151911_9162793.jpg
パンを焼いている間によしおさんはパーティー装花のデモンストレーション

b0151911_9182097.jpg
美女に囲まれて幸せそうでした(^^♪ では、続きは後ほど、これから金沢のパン教室へ、楽しみです。

↓↓↓よしおさん、渾身のウェディング装花もこちらからご覧ください。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
by flowersincozyroom | 2016-08-12 09:20 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

PARISのROSEBUDってすごいラッキーポイントなのよ

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

パリのロースバッド、大好きな人がいて、大好きなお花があり、テンションがあがるだけでなく、運気も上がり、すごいラッキーポイントなのをご存じですか?でも欲深い気持ちで行ったらだーめよ。

b0151911_23235787.jpg
通称タバキュー(たばこ休憩)のヴァンソンしゃん、かっこいいなぁ。物語のはじめはここから。

b0151911_23262292.jpg
初めてここに来た時に買った、オレンジのラナンキュラスが入っている花器。機内荷物の中に、プチプチとタオル、セーターにぐるぐる巻きにして入れてきたけど、ちっちゃいヒビが入っちゃってご帰国。でもお水も漏らないので、そのまま二年以上使っていました。

b0151911_2329755.jpg
ところが、だんだんヒビが広がり、限界に来ていたようで、生徒さんがちょっとぶつかった時に、パカーンと見事に横に真っ二つ。ヒビが入っていたからなので気にしないでと言い、その後、その事も花瓶があったことも忘れていたのです。

b0151911_23311340.jpg
そして週末、その方のレッスンの時「この前花瓶を割ってしまったお詫びに…」と、葡萄をくださったのです。私「え?そんなことありました?」と全く覚えていませんでした。
説明を聞き、では…とありがたくいただき、箱を開けたら、なんと!!ひとつぶウン万円のもあるルビーロマン、無農薬、超大粒です。これ、ジューシーでなんともいえない上品な甘さでした。今まで「高い割にたいしたことない」と思っていたのは大間違い。これだけの等級になるとおいしいのねー。

b0151911_23341615.jpg
友人にもおすそ分け、生徒さんたちにもご覧のように、一粒ずつおすそ分け、至福のお顔で「しあわせーぇ」とおっしゃる姿を見て、私も幸せでした。割れてもなお、忘れていてもなお、こうして幸せを運んでもらった花瓶ちゃん、ありがとうねー。ローズバッドのラッキーパワー、ハンパないわぁ~。
Kさん、本当にありがとうございました。

↓↓↓これもローズバッドパワー?ランキングも順調です。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
by flowersincozyroom | 2016-07-25 23:42 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

大笑いパン教室!…で大反省の巻

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

毎月、小麦粉制限を解いて参加している山田たかみ先生のパン教室「studio T'm」。開催時にその時のメンバー全員の都合を聞いて翌月開催してくださるので大助かりです。

b0151911_1064991.jpg
そんなこんなで、メンバーもいつしか同じになり、もう、和気あいあい通り越して、毎回吉本劇場。

b0151911_10111861.jpg
その時に、うちのアトリエの話になり、これまた大爆笑。私、アレルギーがある時は、あろうことかスッピンです。本当にスッピンでビックリした…と。来年からは、毎日お化粧出来るよう、食べ物などにも気を付けて皮膚炎が出ないようにしようと本気で反省しました。あ、このパンはイタリアンツナ、食べ過ぎ注意です。

b0151911_10133967.jpg
もっちり香ばしいポービリア、試食のつもりが焼き立てのおいしさに、全員本気で食べ始めちゃいました。あと、ケーキや紅茶をサーブする時にお盆を使わずに一人分ずつ運んで来てビックリ…とか、はい、お盆でまとめて運ぶとひっくり返したときのリスクが高すぎます。ほんっとにおっちょこちょいなのです。

b0151911_1085219.jpg
アイロニー花が飾られたテーブルはとっても華やか、簡単おいしいお料理も教えていただけます。この日は「イカとジャガイモのガーリックソテー」「キュウリの冷静スープ」「キウイのソルベ」どれもこれもおいしくて、ペロリでございました。

b0151911_109823.jpg
FBでチェックインしたら、ママドレ販売強化中とのことでママドレいただいちゃいました。生徒さん、教室に行ったらチェックインお忘れなくね。このママドレ、エムザで買えますー。

b0151911_1020594.jpg
愉快なレッスンメイトさんたち、みーんな第一印象と違って、テンネン&関西の乗り。私もアイロニー谷口敦史先生から「絶対関西の血ぃひいてる」と言われたお笑い系です。第一印象とは違う笑えるおばちゃんですが、お教えするのは、しっかりとオシャレなパリスタイルです!今後はユーモアあふれるお洒落講師目指すことを誓います。あ、ようやくうっすら薄化粧出来るようになりましたよー。

↓↓↓お!よきパートナー&ライバル&ナニワの息子が追い付いて来てる…。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。 
[PR]
by flowersincozyroom | 2016-07-13 10:28 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(1)

ワインの道に足を踏み入れました。

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

きのう「金城樓」さんで開催された「ハープとワインを奏でる~天の川のしらべ~」に行って来ました。ハープの音色が好きで、日程を調整して行って来ました。こちらにお勤めの生徒さんからお知らせいただいてよかったです。
b0151911_9112662.jpg
奏者は平尾祐紀子さん、全身で弾くハーブなのにとっても華奢でお美しい方、優しい音色が心地よかったです。

b0151911_9394562.jpg
着ているものが汚れないようにひざ掛け(日本手ぬぐい)がテーブルにおいてあるのですが、かけると、なんと袴に!夏らしいあしらいが美しいお料理の数々は、ワインと合うように計算されているとのことでした。

b0151911_942652.jpg
私、ハープ演奏を聴いてご馳走食べるだけと思っていて、こんなに素晴らしいワインがたくさん出るとは知らなかったのです。でも、思わず飲みたくなる香りなのです。しかもお料理に合わせて出て来るなると、一口ずつ飲みたくなりました。引き寄せ運の強い私、この日は車を置いていってました(^^♪

b0151911_9434749.jpg
日本リカーさん厳選のワイン、マリーアントワネットに献上、カンヌ映画祭やアカデミー賞のシャンパーニュメゾン、パイパー・エドシックのシャンパーニュ始め、なんかすごいワインがずらりでした。個人的にはルイ・ジャド ブルゴーニュブラン クロ・ド・ロワズのシャトー・デ・ジャックが好みでした。キリリ、芳醇、やわらかいなど、味の違いって飲み比べると表現出来るものですね。もっと強くなりたいと切に願った夜でした。

b0151911_950061.jpg
庄川の天然鮎、普通タデ酢がつくのですが、ワインの邪魔にならないよう、スダチが添えられるなど、お料理にも工夫が。酢の物には焼きなすのソースが添えられていて、香ばしくおいしかったです。

b0151911_954566.jpg
お刺身はわら焼きの鱒、熟成鰆、漬け鮪の変わり造り、鰆がとてもおいしかったです。

b0151911_956010.jpg
食事は破竹飯、おこげも入ってお替わりしたいぐらいでした。香の物の水ナスのマスタード添え、絶品でした。Kさん、お誘いいただきありがとうございました。次回はジャズですね。

b0151911_103848.jpg
七夕前夜にはずっと変わらず東北支援を続けている「チームこのへん」の方たちや異業種の方たちとのチャリティーJAZZライブ@七夕前夜祭にも出て、今年の七夕は大充実でした。でも、星は見ていないような?(笑)。
来週末には加賀友禅大使の皆さまと東北に行き、被災されすべての写真を流された方々に加賀友禅を着せて差し上げて、着物姿の写真を差し上げる活動をチームこのへんの皆さんとして参ります。

↓↓↓休みでもちっとも「チンとしとらん」(じっとしていない)」と言われます。でも、ランキング上位には「チン」としていたいので、応援おねがいします(^^♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
by flowersincozyroom | 2016-07-09 10:13 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

2夜連続の…

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

昨日は3周年のお祝いメール、メッセージをたくさんいただきありがとうございました。
実はこの日は娘の誕生日でもあり、オープン日を忘れないようにと決めた日だったのです。
b0151911_11452277.jpg
先週の土曜日、レッスンを終えてから、婿どの、娘、主人と私、4人で行きたかったお店「るびな ばいざべい」さんに行って、娘の誕生日を祝いました。

b0151911_11471969.jpg
マンゴーパンチで乾杯。ジュースが好きでない私も、これはハマりました。マンゴージュースに炭酸水、そしてレモンをひと絞りだそうです。

b0151911_11484890.jpg
まずはオーナーご姉妹のお父さんが愛情込めて育てていらっしゃる無農薬有機野菜のサラダ、とってもやさしい味の野菜たちに自家製オニオンドレッシングが絡み…さすがにミシュランに掲載されただけのことはあります。

b0151911_11532118.jpg
タンドリーチキンの概念を破る、手羽元タンドリーチキン、優しいけどスパイシーなチキンに、別添えの自家製ローズマリーソースがまろやかに…おいしい♪、この茶色いソースも甘辛でおいしい。苦手なチキンなのにおいしい。あら、おいしいが3回も(^_-)-☆

b0151911_11561066.jpg
ここは大丈夫って思ったら、苦手なものにも挑戦します。今回もチキンも羊さんも避けずに正解でした。この季節野菜のガーリックソテー、かなりのボリュームでしたが、もっと食べたいと思いました。

b0151911_1214213.jpg
ブロッコリーの冷製スープ、丼で飲めます(笑)

b0151911_1224773.jpg
タラのフライ、パンジャーブスタイル、インドの地方名がついたフライ、スパイシーさが堪りません。オニオンリングのサラダもすっごくおいしかったです。

b0151911_1254837.jpg
そしてメインはカレー、ここまででかなりお腹が膨れていたのですが、サフランライスもカレーもおいしくてペロリ、羊さんのカレーも癖がなく柔らかくてグレートでございます。インドからいらしたシェフが添えてくださったお花が嬉しかったです。

b0151911_128537.jpg
デザートはレモンソルベ、マンゴーアイスなど、もう幸せ過ぎてここらへんで記憶が途切れています(笑)。ヒンズー語でお誕生日おめでとうと書かれています(…のハズ)

b0151911_12104162.jpg
あ、ナンを忘れていました。バターナンはミルフィーユのようになっていて、パリッふわっと実においしい♪ このお店とはご縁があって、英会話のレッスンメイトが二人働いていたことがあったり、帰国した英語の先生と食事とレッスンに来たり、オーナー姉妹の妹さんが、婿どの、娘の同級生だったりと、二重三重につながっています。

b0151911_12134964.jpg
ミシュランガイド富山・石川版に掲載されたお祝いを兼ねて「るびな・ばいざべい」さん選んでよかったです。とっても素敵なメッセージカードが用意されていて、家族一同「おー!」。「ご馳走さま、そしてありがとうございます、又来ます」と10時過ぎにお店を出ました。

b0151911_12162150.jpg
そして翌日(笑)、インターネットをつなぐのを手伝ってくれた友人と、また来ちゃった。昨日とは器も内容も違っていて、さすがの気配りです。

b0151911_1315081.jpg
最近インスタもマメにアップしているので、パケットオーバーにならないうちにと手伝って(みんな任せました)くれて大助かり、お礼に食事をと言ったらリクエストはここ。私二日連続でもぜーんぜん大丈夫。スパイス苦手の主人も全部食べられたところですから。

b0151911_12273849.jpg
二日目のメインは好物野菜のカレー、もちろん全コース料理ペロリと完食でございます。次はランチに来よう、どなたかランチ付きレッスンいかがですか?お食事は割り勘でございます。インド5つ星ホテルで修行したシェフの作る料理はどれもこれもおいしいのなんの。あー、また行きたくなってきました。

↓↓↓パリのグルメブログがずらりのブログ村、入り口はこちら、幸恵先生のパリだよりもよん。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
b0151911_1234019.jpg

[PR]
by flowersincozyroom | 2016-06-28 12:32 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

お花と笑いのある食卓って最高!

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

毎月楽しみにしているstudio T'mのパン教室。この日ばかりは小麦粉解禁です。
b0151911_11532586.jpg
ランチの食卓にはアイロニーさんの美しいお花、毎月通ってくださって、愛溢れるお手入れで、いつも驚異の長持ち!教室&お花屋さん泣かせです(笑)

b0151911_11553083.jpg
とーーーーってもおいしかったクルミとレーズンのパン。実はレーズン苦手だったのですが、ペロリ。後ろに見えるパプリカのマリネもおいしかったぁ♪

b0151911_11565328.jpg
シンガポールカレーとナン風パン。このカレーとっても簡単でものすごくおいしいので、即作る予定です。

b0151911_120529.jpg
うちの生徒さんも何人か通っていらして、皆さん、パンと料理、山田たかみ先生の魅力の虜。大笑いしているうちにいつしかお皿の上はみーんな空っぽ。

b0151911_1238204.jpg
デザートの白玉スープ、湯剥きしたミニトマト(こんな手間がかかることしたことありません、とキッパリ・笑)、とブルーベリーが入って、あっさりですーーーーっと入って行きました。

b0151911_12435225.jpg
帰りには、いつも先生お手製のいメッチャおいしいドレッシング「ママドレ」を買っていきます。娘も婿どのも大好き!
金沢では、エムザ地下「風土金沢」、JAほがらか村全店で買えますよん。超オススメ、私、いしる製品全部ダメですが、これはイケます!

↓↓↓ラフィネ金山幸恵先生のハッピーばーすで~inパリのブログはこちらから13位あたりよ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
by flowersincozyroom | 2016-06-20 12:39 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(1)

パリに行ったらここは外せない!

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

きょうはながーいので、まず忘れないうちにポチりっとね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

忘れたころの2016冬パリだより、パリに行ったら、朝食付きホテルの朝食をフイにしても毎回行っているル ロイヤル モンソー ホテル ラッフルズ パリ の朝食!
b0151911_7243731.jpg
入った瞬間にテンション上がるこの雰囲気、いい感じにモダンです。

b0151911_723313.jpg
反対側から見た感じ、ゆったりとして明るさもちょうどいいんです。

b0151911_7261926.jpg
席につくとかっこいいギャルソンがジュースの種類とコーヒーか紅茶か聞いてくれます。カップはお皿の模様がカップに映り込むお洒落なもの

b0151911_7282519.jpg
さ、ブッフェスタイルなので食べ物を取りに行きましょう。もう、すぐに目に入るパンコーナーに大興奮です。

b0151911_729351.jpg
ピエールエルメのイスパハンのクロワッサンはもちろん、バケット、食パンも色々、これ食べつくすには1週間通わないと…

b0151911_7304620.jpg
バターやヨーグルト、写っていないけど牛乳など、とにかく種類が多いのなんの、お味も抜群なのです。

b0151911_7322359.jpg
もちろん主菜も豊富、オムレツも焼いてもらえます。

b0151911_734326.jpg
ヨーロッパもアメリカも朝食にサラダはあまり食べないので、野菜は少ないですが、ハム、チーズは豊富です。

b0151911_7371885.jpg
高級果物も、文字通り食べ放題(笑)、スイーツも色々揃っています。

b0151911_7414546.jpg
パンケーキも焼いてもらえます。バターをたっぷりつけて…もう一口で悶絶!!

b0151911_7424941.jpg
みんなにフロマージュ(チーズ)を切り分けてくださる斎藤由美先生。甘いもののあとにしょっぱいもの、次に甘いもの…美食の迷宮に入って抜けられなくなります。

b0151911_7452931.jpg
でも、おなかには限界があるので、エスプレッソを頼んでまわりを見渡し小休憩。

b0151911_7463422.jpg
中庭の装飾を見たり、調度品を見たり、センス抜群のお客様のファッションを何気にみたり、ちょっとまったり…

b0151911_7495276.jpg
落ち着いたら〆の紅茶を頼んで目の保養、本日のサービスカットでございます。ここ、食べきれなかったのでと翌日も予約しちゃう人が多いんです。1週間通わないと全種類制覇はむりでしょうねー。

↓↓↓去年の今頃は主人とパリにいました。仲のいい夫婦にポチりっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
by flowersincozyroom | 2016-04-16 07:56 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

生野菜って甘いんですね~ 

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪コジーフラワーサロン主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

きのうのレッスン後、美味しい野菜を食べに行こう!ということになり、野菜がおいしいことで有名なオー・ミリュー・ドゥ・ラ・ヴィさんへ。
b0151911_7595919.jpg
澤田シェフが独立前にいらしたお店に行ったことがあるけど、ここは初めてのおふたりとご一緒、最初に出てきた蕪にびっくり、生のカブを切っただけなのに、甘い、おいしい、びっくりです。

b0151911_812526.jpg
次も生野菜、イタリアンパセリやアイスプラント、ラディッシュ、採りたて野菜って、まったく味が違うんです。もう3人ともビックリでした。

b0151911_831052.jpg
小海老のマリネは玉ねぎではなくネギ。とろりんと甘くて、上にのっているセロリの若者たちがおいしくて…

b0151911_892741.jpg
メインはお魚が鯛、お肉は能登豚、間に鯨肉のトマト煮、その前にオードブル(またまたおいしいソーメンカボチャや山芋、キク芋つき)もう、おなかがはち切れそうになりました。

b0151911_814141.jpg
でも、大好きな苺がでてきたやったら、別腹できちゃいました、いろんなイチゴの食べ比べ、贅沢三昧な気分でした。澤田シェフ、きょうもありがとうございました。ここ、行きたい!って方、お声おかけくださいね。

↓↓↓パリのフレンチもいいけど、地元の野菜を大事にして熱く語るシェフもいいねと思われたら、このバナーポチリっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
by flowersincozyroom | 2016-03-18 08:29 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

お寿司とケーキと風船&お花♪ ハートを射抜かれました!

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪コジーフラワーサロン主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

きょうはお休みをいただいて、友人たちとお寿司を食べに行ってきました。お子さんも二人、まわらないお寿司と目の前で握るご主人の手元に目が釘づけで、終始ごきげんでした。もちろん大人も!
b0151911_19562080.jpg
まずは旬の桜鯛、この時期になると身が桜色になるんです。甘くておいしゅうございました。

b0151911_19571790.jpg
ホタルイカ、これも、春には欠かせない旬の味です。あー、おいしかった♪

b0151911_1958442.jpg
アジ、イカ、サヨリ、鯛のづけ、一つずつ芸術的な造りで、素材にあう味でいただきます。

b0151911_19595628.jpg
若竹煮!おいしくてお汁までいただいてしまいました。

b0151911_2003680.jpg
マグロに、子と味噌つきの甘海老、芽ねぎにイクラ。ポン酢、塩、岩塩、しょうが醤油など、ネタに合わせて…
b0151911_202758.jpg
行者ニンニク、ウド、タラの芽の天ぷら、もう山菜の季節ですねー。

b0151911_2061439.jpg
アオサのお味噌汁に、エビのすり身入り卵焼き、もう幸せ、しあわせ♪

b0151911_2081024.jpg
お手洗いに行ったと思ったMちゃん、なんとお子ちゃまにではなく、今月が誕生日の私たちに風船を!これ、めちゃくちゃテンション上がりますよ~

b0151911_20115090.jpg
さらに、なーんと!手作りケーキですぞ、エディブルフラワーは私の好きなパンジーちゃん。しっかり食べましたとも。

b0151911_20132744.jpg
さらにはお花まで!Mちゃん、過分なお祝いをありがとうございます!楽しいパーティーを演出するTMキッチンサロン経営にキャンドル作家、お料理指導でテレビ出演、モデルと忙しいのに、本当にありがとう!!

↓↓↓幾つになっても誕生日のお祝いって嬉しいわ。あのー、ポチっとお祝いしてね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
by flowersincozyroom | 2016-03-15 20:23 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る