ブログトップ

お花に囲まれて

カテゴリ:暮らしとお花( 190 )

八重桜満開

すっきりとした青空に、満開の八重桜、きれい、きれい
b0151911_215513100.jpg
この桜の木はビル街のど真ん中にあります。会社にカメラ持参で行って撮りました。
b0151911_21564024.jpg
この写真で、周囲の雰囲気がおわかりいただけますか?ビル街に咲く1本の桜でした。

このあと、先日のアフタヌーンティーのことアップ予定です。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
金沢は今、遅咲きの八重桜が満開です♪ 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-04-26 23:53 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(8)

金沢の夜桜・満開です♪

金沢の夜、冷たい風が強く吹いて、花吹雪。そして、まさしく花冷え、寒いです。
ちょうど満開の桜、明日になったら様子が変わりそうなので、慌てて携帯で夜桜を。
b0151911_3591099.jpg
英会話教室の近くの公園の桜、街灯に照らされて、それはそれは綺麗でした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-04-17 23:55 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(3)

「雪柳でブーケを作り、ツイッター上で展示会!」ミッションいただきました。
我が家には雪柳が無いのですが、街路樹の雪柳が、今真っ盛りなので携帯でパチリ。
b0151911_1141187.jpg
私が下手にブーケにするより、このままの方が美しい!!自然が作った流れる滝のブーケです。
私のお題は「街中のシャワーブーケ」、これにてミッションコンプリート☆(*^_^*)☆
コメントへのお返事も滞っていた分ミッションコンプリートでございます

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも応援ありがとうございます。お花がいばいでるんるん♪です(^_-)-☆ 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-04-15 11:23 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(14)

会社近くの尾山神社の桜が、ようやく咲きました。3分咲きぐらいでしょうか?
b0151911_4173081.jpg
ちょっと曇り空でしたが、コートがいらない暖かさ、週末には見ごろとなりそうです。
b0151911_4184620.jpg
境内に入ると、梅も見ごろ、桜よりもきれいよと咲き誇っています。
b0151911_422846.jpg
白梅はまだちょっと早めかな?桜と梅がいっぺんこに見られました♪
b0151911_4262193.jpg
病室の義母にも桜とチューリップを届けました。ようやくの春です

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-04-13 21:02 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(15)

活け花始めました

娘が古流の自由華師範となったので、弟子第一号になりました(*^_^*)
花材はバラ、カラー、リューカデンドロン、ハラン、オクラレルカ、ゴッドセフィアナ。
b0151911_1033225.jpg
娘は公務員なので副業禁止、でも、教えないとだめよと先生に言われています。
だから、私に教えることで勉強になればと…もちろんお花代だけでね(^_^.)-☆

お帰りにバラのアイコンをポチリとクリックしていただけると嬉しいですぅ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あの日から1年、1円パワーを被災地に!
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-03-16 10:29 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(7)

末弟関係の書類仕事、本日火災保険の名義を変え、新しく入りました。
そして確定申告もe-Taxでささっと済ませ、支払い完了。一つずつ片付いています。
b0151911_9522652.jpg
写真は整理中に見つけた雅なかわいさのあるアレンジ、谷口オーナー作、さすがだな~。
ダリア、スカビオサ、二ゲラ、スイトピー、かわいく、愛らしく、ちょっぴりセクシー♪

3.11あの日を忘れずに…
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ありがとうございました。明日も更新がんばります 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-03-12 09:54 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(2)

花のちから、みんなの力

きょう3時ちょっと前に、お寺さんの鐘の音が突然聞こえました。
なんでこんな時間に…?と一瞬思いましたが、すぐに、3.11慰霊の鐘と気付きました。

遠く離れた私に出来ることはほんのちょっとの募金と募金先のお知らせ。
でも、みんながそれをしたら、再び大きな力になる!

だから、改めてリンクを貼ります。

こんな時だからこそ、1輪のお花を飾り、被災地へ募金も…花のちから
b0151911_1314447.jpg
お花の名前はクリスマスローズ、種類まではわかりません。質問にお答えです(^-^)

いつもワンクリックの応援ありがとうございます。
きょうはこちらをワンクリックお願いします。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
きょうも読んでいただいてありがとうございます。 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-03-11 23:55 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(12)

「アモーレ(LOVE)」がテーマのアレックス・カンビ氏のフラワーデモ♪
お花の才能だけでなく、自身で調合した香りの演出までがパーフェクト!
b0151911_0452563.jpg
「エターナル・ラブ(永遠の愛)」と名づけられたリース。
そうですね、燃えるような愛は長続きしない、純粋無垢な愛がいい(#^.^#)。
b0151911_051443.jpg
なんとも言えない優雅なクリスマスローズとスイトピーです。
最後は「LOVE DATE」こんな席用意されちゃったら舞い上がります。
b0151911_162797.jpg
ワイングラスや花器にも真紅の薔薇の花びら、パフィオの茎に水引のような紐♪繊細です。
b0151911_837025.jpg
白いお花はカラー、スイトピー、パフィオ。真紅と白のこのバランスはさすが!

PCがすごく重くて、1時間以上格闘してようやく本日のブログ完成(ーー;)
ご訪問、コメントの返事は明日にします、すみません&おやすみなさい。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまからのコメント&ポちは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-03-06 01:20 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(12)

週末は体と目を休め、惰眠をむさぼっていました。で、寝る子は横に育ちました^^;
ローマを拠点に世界で活躍するフローリスト、アレックス・カンビ氏の魔法の手♪
b0151911_92386.jpg
愛がテーマのデモ、彼が作っているのは「ロストラブ」というブーケ。
b0151911_933416.jpg
このグリーンの使い方がすごくて、巻いたり、逆さにしたり…
どう組み込んであるのか、そばで見てもわかりませんでした。
b0151911_93462.jpg
ダークカラーのお花とグリーンだけの、それはそれは洗練されたブーケでした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-03-05 09:05 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(16)

きのうのうちにアレックスさんの作品をご紹介すると言いながら、早寝してしまいました^^;
もうすぐ63歳、やはり一泊二日の旅が続くと、ほんのちょっぴり疲れがでますね~。

前回ご紹介したときにアレックス氏が作っていたブーケ、テーマは「Love in Paris」 
b0151911_11404113.jpg
花材:バラ(イブピアッツェなど)、ダリア、シキミア、ミモザ、アイビーなど。
イタリア人のアレックス氏は現在ローマで活躍中ですが、ベニスが大好きなのだそうです。
b0151911_11371316.jpg
「Love in Venice」のテーマで大きなブーケをつくるアレックス氏
b0151911_11465684.jpg
大きな花器一面に貼られたアジサイの花びらにびっくり、時間がかかったと思います。
雪柳、アジサイ、スイトピーの見事なブーケに仮面のディスプレー!さすが。
b0151911_1214466.jpg
テーマは「First love」、これはオアシスを使って、切っては挿し、切っては挿し、早い!
花材はスイトピー、アジサイ、ビバーナム、羽衣ジャスミン、アイビー、ラナンキュラス、菜の花
b0151911_12212471.jpg
初恋らしい爽やかさがでていますねー、いい初恋した方なんですね~(#^.^#)

アマリリスからのコメントのお返事入りました。遅くなってすみませんでした。
お帰りの前にバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
お花っていいねーの賛同クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
by flowersincozyroom | 2012-03-01 12:33 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(19)