沖縄風焼きそば

きょうで11月も終わり。
「もう年末、あれして、これして、あー忙しい」と、毎日何故か気忙しくなります。

きょうもいつもどおり片山津の病院へ行ってきました。
帰りに、お花のレッスンの時に教えていただいたおいしいベーグルのお店へ。
まだ写真の整理をしていないので、詳しくはあす・・・すみません。

夕食に、地元のテレビ番組で紹介していた沖縄風焼きそばを作ってみました。
詳しいレシピはこちら、島料理カホンの料理人さんが作られています。

b0151911_7462922.jpg


具が多いほうがすきなので、レシピにもやしや椎茸、人参を足しました。
焼きそばにかまぼこって合いますよ(#^.^#)
ソースを使わずにだし、醤油、黒砂糖で味付けするのが沖縄風、
ニラも効いて、鰹節と出し風味の焼きそばがピッタリでした。
お椀の中は中華風スープです。

ランキング参加中です。
↓ ここをポチッとね(^.^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/9961825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2008-11-30 23:27 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る