本場ベルギーワッフルを銀座で・DEL REY

ものすごく遅れた追いかけブログになっていますが、
写真と話題がたくさんあるので、遡って書くことにします。

銀座は好きな街で、行くと裏通りも歩きます。
今回はあずま通りへ何気に行きました。
DEL RAY ベルギーのチョコレートショップを見つけましたが、
ものすごい人なので購入をあきらめて歩を進めると、

DEL REY Cafe des Delicesの看板が!
あら、ここ曲がってあずま稲荷神社の向かいあたり?
方向音痴の私でもすぐわかりました。

お店は1階と2階に分かれています。2階がオススメです。
スタッフの方の了解を得て、たくさん写真を撮ってきました。

モノトーンにまとめられ、落ち着いているのに明るい雰囲気。
シルバーの壁がモダンさを醸し出しています。
ベルギー的モダンな空間です。(たぶん、行ったことがないので…)
棚にはチョコレートやスイーツに使う洋酒がディスプレーされています。
b0151911_10181592.jpg


メニューにおいしそうなワッフルが並んでいたので、フルーツたっぷりのものをオーダー。
待っている間にチョコドリンクが出てきました。本場のチョコドリンク♪
紅茶はドイツのロンネフェルト。ここまででも満足・満足。
b0151911_2341290.jpg


そしてワッフルが来ました!
b0151911_2344852.jpg

はぁ~幸せのため息が・・・

アップにしてみましょう(#^.^#)
b0151911_2355018.jpg

嬉しいフルーツたっぷりワッフルです。
このワッフルは、もちろん焼きたて。薄くてほわっ&ちょっぴりサクッ。
とっても軽いワッフルです。こんなワッフルは初めてです。
甘くふわふわしたものとは、全く別物。

ものすごい満足感。
ガイドブックを見たわけでもなく、お店の存在も知らなかったのに、
今回も、おいしいお店が私を呼び寄せてくれました(●^o^●)


ここをポチっとしていただくとさらに幸せに。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/9761522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2008-10-17 23:43 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る