レッスン13回目 パラレルアレンジメント

私が通うフラワーサロンにはイギリスでのお花の研修があります。
10月20日頃からその予定だったのですが、
総選挙が予定されたため、私を含め数人が行けず、来年に延期になりました。

イギリスに行くつもりでしたので、お花のレッスンを回数多く入れました。
きょうも午後からレッスンです。
忙しくて半休もちょっと無理だったので、時間休をとり受けました。

レッスンはパラレルアレンジメント。
まっすぐ、平行に、線を生かして、お花は重ならないよう、
目線が上から下におおきくジグザグに流れるように…出来たかしら?

細長くて低い花器がなくて、木箱の中にセロファンで防水して使いました。
お花と合わないといけないと思い、貼る紙も用意しましたが不要でした。
コスモスやダリアと木の器はピッタリでした。

レッスン13回目 パラレルアレンジメント_b0151911_1363764.jpg
                    ダリヤ(黒蝶、ラベンダーピンク、フィダルコブラッキー)、
                    コスモス、ケイトウ、蘭(モカラ)、秋色アジサイ、ユーカリ


きょうのはとてもかわいい雰囲気、草原を駆ける少女の気分になれます(笑)
大好きな色の大輪のダリアもあって、本日も満足度120%♪
早めにアレンジできたので、お茶もいただきました。

レッスン13回目 パラレルアレンジメント_b0151911_143504.jpg

もっとゆっくり楽しみながらお茶したかったなぁ。。。


4位キープです。
いつもありがとうございます。
本日もお帰りにポチっとお願いします(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました。
by flowersincozyroom | 2008-10-09 23:25 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)