ブログトップ

お花に囲まれて

レッスン10回目 ホリゾンタル

土曜日の2回目のレッスンはロマンティックホリゾンタルです。
テーブルアレンジメントなので、どの方向から見てもきれいに見えるように活けます。

フォーカルポイントになるお花をキッチリと活けないと形が崩れます。
途中、何回か先生に見ていただきました。

おかげさまでできれいな形にアレンジできたと思います。
b0151911_136238.jpg
       薔薇(スイートアバランチェ)、ダリア、トルコキキョウ、千日紅、秋色アジサイ、ベンケイ、ケイトウ

朝の陽射しを感じながらモーニングコーヒー…のイメージで写真を撮りました。
こんな風にキャンドルを添えるととてもすてきです♪

ちょっとお花に寄ってみましょう。ほら、こんなです。
教えていただいているフラワーサロンで写真を撮ると、イギリス貴族になれた様な気がします。
ドレープのあるカーテン、銀食器。うちにはないものばかりです^^;
はぁ~きれい♪
b0151911_1432970.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/9519258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2008-09-15 23:52 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)